RICHO R8

| コメント(0)

まだ電源も入れておらず

結局デジカメはリコーのR8になりましたm(_ _)m。

今日も悩んでくるか、と近所のカメラのキタムラに出かけたところ、
先週出ていた値段で、10台限り「1GBメモリと予備電池も付いてくる」と
いう状態になっていたため、即決してしまいました(^^;)。
価格comの最安値の+700円ぐらいですし。

今時のデジカメにしてはAFが遅めとか、ADJボタンが慣れるまでは使いにくそうとか、
USBケーブルを挿す所の目隠し蓋がすぐ壊れそうとか、動画を撮る際のマイクが
前じゃなくてなぜか上に付いてる不思議とか、いろいろあるのですが、
すっきりした渋めのデザインと、このコンパクトさで1cmマクロから7倍ズームまでこなすので
まぁ、目をつぶる事にしましょう(^^;)。

最後まで悩んだのはpanasonicのTZ5なのですが、室内でオートで人物撮りするのなら、
多分TZ5の方が断然よさげですし、10倍ズームまでついて25,000円は安いと思うのですが
どうも「超高機能・高性能ななオモチャ」という風情で、「カメラ」っぽくないかなぁと・・・。
こういうのは個人の好き嫌いの問題ですね(^^;)。

さーて、こやつは何年もつかな~(^^)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年6月28日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨はイヤ」です。

次のブログ記事は「家庭菜園のトマト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。