さらに2個。(笑

| コメント(0)

東京での仕事も滞りなく終了。
ちょっと余裕を持って新幹線の切符を取っていたので、
待ち時間の間にさらに2個ほど新規開拓して来ました(^^;)。

まずは、東京駅構内の「エキッチン」という、売店兼フードコートで。
ココでは以前から日本各地のミルクソフトを2種類出しています。
定期的に変わっているようですが、サイクルは不明。。

いつも人でいっぱいで、近づくのが面倒だったのですが、
今日は比較的手薄だったので突入!

みごとにピンボケ。

とりあえず「岩手県中洞牧場」のミルクソフトを。
ちょいシャリ系で食べやすい味ですね。
ちょっと温度が低いのか、ソフトにしては珍しくこめかみにキーン!ときました(^^;)。

もう一種類の方(どこのソフトだったか失念)も行きたかったのですが、
さすがに同じ場所で2個というのは気が引けて諦めました。

あ、そういえば、いつぞやの奥飛騨オフで、同じソフトを続けて2個
食べた人がいましたね・・・(~_~;)。

さて、八重洲口を出てみますと・・・そうそう、大丸が移転しちゃったので
キハチもどっかに行ってしまい・・・。

逆側の東京駅一番街 東京キャラクターストリートを歩いていますと、
「西尾八ツ橋」のアンテナショップ[tama cafe]を発見。

八つ橋硬い(笑)。

早速、「八ツ橋ソフト」を。

とは言え、普通のミルクとチョコに八ツ橋の欠片が刺さってるだけでした。
京都の[聖護院本店で食べた]ヤツは、ホントに八ツ橋味でしたが。
味は・・・まぁ、至って普通(^^;)。

そろそろ、安曇野に引き続いて、東京ソフトマップも作れそうな気が(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年6月 6日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2個ほど。」です。

次のブログ記事は「貴重な休日が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。