2個ほど。

| コメント(4)

今日明日は仕事で東京に来ています。
久しぶりになので、友人サマと会う約束をしたのですが、
こちらは定時に仕事が終了したところ、あちらはまだまだ。

という事で、「新規開拓」のために渋谷で2個ほど(^^;)。

まずは、以前[眞鍋かをりのブログ]で見た「こだわりの牛乳生アイス専門店 白一」。

mixiのソフトクリーム大好きトピックで、ホットペッパーに増量チケットが付いてる、
という情報を得ていたので、携帯クーポンで「超増量」をお願いしたところ、
お兄ちゃんが満面の笑顔で「超増量ですね(^^)」と。

100円ほど値下げして欲しい(^^;)。

た、倒れる!!(笑

ソフトクリームではなく、ちょいシャリ系で、牛乳シャーベットみたいな感じ。
管理人的には、もうちょっと「牛乳!」味が出ていた方がいいかな?
でも、充分美味しかったです(^^)。

まだ時間があったので、東急デパート地下のミカドコーヒーに。

日本橋のお店は何度か行った事があるのですが、渋谷のお店でも
ソフトを食べれるという情報を得ていたので。

なぜか、301円のところ300円。

モカソフト。

うむ。
やはり、ものすごく美味しい(^^)。

モカと言えば、先日の安曇野ハーブスクエアのハーブモカソフトも絶品でしたが、
こちらのミカド珈琲の方がヌットリ感が強く、甲乙つけがたしと。
ただ、コストパフォーマンスは、量が多くて安いこちらのお店の方が高いですかね。
あんずも美味しいですし(^^)。

ここでタイムアップ!

もう一店、沖縄のアイスクリームが食べれる「ブルーシール」というお店は
時間の都合で、次回の機会に持ち越しましたm(_ _)m。

あ、西村フルーツも行きたかったな(^^;)。

コメント(4)

「立った!立った!ソフトが立ったわ!」(ハイジの声で)

食べ方ですが、マジシャンが刀を飲み込むように逆さにして一気に食すと
技術点と芸術点が加算されるそうです(笑)。

店員のお兄さんも「超増量」のソフトがまっすぐ立った日は気分最高なんでしょうね(笑)。

超増量の作法
「ソフトを垂直に保持し、顔面を上から被せるようにして食すべし」って感じでしょうか?
横から舐め掬うと、崩落のおそれありあり。

おかしいなぁ。
車のHPを始めたつもりだったのに(^_^;)。

そうそう。。管理人さまと言えば、やはりソフトですよね!(^^♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年6月 5日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソーダ」です。

次のブログ記事は「さらに2個。(笑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。