貴重な休日が

| コメント(0)

今日は外出の予定だったのですが、寝ぼすけの某氏に阻まれ断念(笑)。

明日は仕事なので、巡回でもと思って出かけましたが、今日ぐらいの曇りのお天気でも
やっぱりもう、街中のダラダラしたスピードでオープンでは暑くてチトつらいっす(^^;)。
秋まで封印ですかねぇ。。。

とりあえず、いつもの伊賀上野の「むらい萬香園」に。
日本にココだけしかない「まきびしソフト」をコレクションしたく、何度も足を運んでいますが
いつ行っても無くて残念な思いをしています。んが、昨日ネットをフラフラ見ていますと、
「食べて来た」という書き込みがあったのでs、今度こそーー!っと!!

やっぱり無かったので「巨峰ソフト」を・・・orz。

今作ってる最中で、明日からまた出せるらしく・・・でも明日は仕事なの、おばちゃん(T-T)。

トホホホホと思いつつ、奈良まで戻ってきて、そういえばこの前、京都との県境辺りに
新しく[ガーデンモール木津川]とかいう複合商業施設が出来ていたなという事を思い出して、
見に行ってみました。

おお、なるほど、あの長年見渡す限り広大な造成地だったところが、やっと家が建ち出して
こんな大型ショッピングモールができてたのですね・・・。

で、駐車場はそれなりに埋まっているのに・・・中は比較的・・・ガラガラ・・・。
まだ出来て2、3ヶ月ってトコなのに、大丈夫なんでしょうか(^^;;)。

フードコートに至っては、少なく見積もっても250人ぐらいは座れそうな座席郡に、ほんの
10人ほどしか座っていません・・・土曜日夕方でコレでは、平日のありさまを想像したくないです。。

あまりに不憫なので、何か食べて行ってあげようかしらと・・・。

「大阪じゅうべい」とかいうお店のたこ焼き。

どれどれ・・・うむっ!!

辛い!っていうか、味が濃い!!

たこ焼き本体部分が、ダシとか調味料とか入れ過ぎで、ソース無しで単体で食べても濃過ぎます。
これでは、なるほどお客さんも来・・・いや、やめておきましょう(^^;)。

家に帰ってネットを見てみますと、やっぱりこの手のショッピングモール狙いのチェーン店のようで、
「大阪」と名乗っていながら、京都や滋賀のお店ばかりがヒットして、会社が見当たりませんでした。

うーむ、久しぶりに食べたたこ焼きがコレでは・・・納得できへん・・・。
どこか美味しいたこ焼き屋は無いものか(~_~;)。

そういえば先日[恋愛百景]を見ていますと、「店主のおじちゃんがパチンと指を鳴らす事によって
味を何十種類にも変化させるたこ焼屋」を紹介していました。

何かオチがあるのかと思っていたら、そのまま終わったので単なるイタイおっちゃんだったようです(~_~;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年6月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さらに2個。(笑」です。

次のブログ記事は「三日月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。