値上げ

| コメント(5)

ま、予定調和的にガソリンの値段は一ヶ月前以上の値段に上がる訳ですが。

有史以来、この世に完全な政治や行政が出現した国や時代はありませんので、
所詮、この程度なのですが、合法的にテ○を起こす方法って無いですかね(^^;)。

しかし、この週末も和歌山の方で「道路が必要です。」とか言って、
ねり歩いていた気持ち悪い集団がいましたが、イイ年して何ですかね、あれ。

もし、自分の身内があの集団に混ざって行進していたら、恥ずかしくて泣いて止めたかも(笑)。
あー、かっこ悪いかっこ悪い、あー、みっともないみっともない。

ちなみに、「道路は不要」とかは言いませんよ?

必要なら、測定可能な科学的根拠を示して頂きたいのと、もし予定通りの効果
(例えば企業誘致とか)が、生まれなかった場合に、一族郎党腹を掻っ捌くなりの
きちっとした責任を取って頂ければ反対しませんです、多分。

あと、「公共事業しか、国から地方にお金を持って来る手段が無いから!」とか言う意見も
分からんでもないです。でも、ソレはソレ、コレはコレ、結果的に無駄遣いするぐらいなら、
制度の方をまずまともにするのがモノの道理というものでしょう。

しかし、何ですね、相変わらず民主党の方も、この期に及んで
「問責決議の提出は時期を見極めて」とか、ヌケ作な事を言ってますね。
茶番もここまで出来ればご立派です、はいはい、拍手拍手(-_-;)。

実は、そう美味しいとも思っていない(^^;)

そんな訳で、明日から王将の餃子も値上げされるというお話なので食べ収めを(^_^;)。

しかし、今時、まだ税抜き価格の方を大きく書いておいて、多くの客を惑わせるとは、
さすがダテにどの店に行ってももれなく店内が汚いだけはあります(関係あれへん)。

コメント(5)

やっぱりそう読めますよねえ。
日本が法治国家でなければ今すぐチンパンジー狩(以下略

私も普段は読まないそのメルマガを読んでみました。

管理人様と同意見でした。

政府と私の考えのあまりの乖離に、読みながら驚きを隠しきれませんでした。

昨日届いた福田内閣メールマガジンを読んでいますと
「歳入法案が決まらずに教育や福祉といった住民サービスにまで支障が出てるのは
お前らがねじれ国会にしたんだから、自業自得なのですよ。
そこで仕方無く、識者である我々が無責任な君達に代わって法案通してあげました。フフン。」
みたいな事が書かれていました。

世の中には頭のおかしい人が本当にいるものだと実感しました(-_-;)。

今夜の報道ステーションに与謝野さんが出て何やらしゃべっていましたが、さっぱり何が言いたいのか解りません。
理解できない私の頭が悪いのか、要領を得ない向こうが悪いのか。

少なくとも良くない方向に向かっていることだけは間違いないようです。
赤い旗を振り回して盲目的に愛国を唱えるかの地の人たちの方が幸せに見えてしまう今日この頃です。。。。

本当に地元や地元民に必要と思っているのなら
自腹で道路を作るぐらいの覚悟で活動して欲しいものですね>世のセンセイ方。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年4月30日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW」です。

次のブログ記事は「羞恥心」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。