GW

| コメント(2)

GWと言えばガンダム・ウイング・・・ではなくて、ゴールデン・ウイークですね(^^;)。

管理人の勤める会社では、今日から来週の火曜日まで8連休です。
中には昨日有給休暇を取って11連休にしている人もチラホラ。

そんな中、管理人は業務の都合上、カレンダー通りの出社です・・・orz。

何?この社内格差(-_-;)。

そういえば、先週末の「朝まで生テレビ」で、ワーキング・プアを取り上げていました。
内容は・・・あらゆる意味でヒドかったデス(^_^;)。

おっちゃん連中は「年功序列は崩壊して能力評価になってる事の何が問題か」と言い、
若い人(?)は「とにかくお金が無いから、最低賃金アップと社会保障充実を」と、
議論の方向がかみ合っておらず、そこに持ってきて、司会の田原総一郎は
相変わらず皮肉や歪曲した言葉で議論をさえぎるという悪循環。

あの番組ををアングルと見るかセメントとして見るかによって評価は変わりますけど、
あまり愚痴を言ってると[日本電産の中の人に怒られる]のでやめましょう(^^;)。

まぁ、そんな話はさて置き。

今日は暑かったですね。。
まだ4月だというのに、もう日中は天井開けては走れません(~_~;)。
オープンのシーズンは短い・・・orz。

コレを食べる時は、周りの子供の表情を見るのが楽しい(笑)

洗車した後、綺麗になったのが嬉しくてそのまま外出。(そしてまた汚れる)
値上げに備えて給油した後、レインボーハットで6色ソフトを頂いてまいりました。
あー冷めた冷めた(~_~;)。

コメント(2)

ワンマン社長がつい勢いで本音を言っちゃったって感じですが、
このご時世、思ってても口に出しちゃったらやっぱり叩かれますね(^^;)

なお、貴重な短い今年のGWは既に予定が埋まっています(TT

お久♪
NIDECは仕事で繋がりがありまして・・・大変なお得意様ではありますが、すんごい無茶
云われるんで対処に困ってます。モーレツな社長ですね。社員は会社に誇りを持って働いて
るんだと思うけど、この発言には社員さんは恥ずかしい思いをしたのでは・・・。
思っても言っちゃいけない事ってあるよね。
(私に言われる様ぢゃおしまいだな)。

明日~5/6迄蓼科に行きます。暇なら連絡して遊びに来てね~。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年4月29日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頭文字D」です。

次のブログ記事は「値上げ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。