あー、明日も休みたい

| コメント(2)

今日は特にする事も無く、家でだらだらと録画したTVを消化。
レコーダーのHDの容量がそれほど多くないので、見る→消す、と
ちゃんとやっておかないといけなくて(^^;)。

でも、何やかんや言ってるうちにも、地デジに替えないといけない訳で
そうなると今の機械は基本的に捨てろって事なのですよねぇ。
(外付けする、って手もありますが)

まぁ、まだ先だからいいやとか最近まで思っていたのですが、
この夏から全ての番組で「アナログ放送」とか表示するらしく、
そんな鬱陶しい画面は見たくないので、ゴミ政策に乗るしかないのかと。

B-CASという全く謎の会社が一社独占してカード発行してるという辺り
利権の匂いがプンプン匂っていて、イヤなんですけど。
先日JASRACが独占禁止法違反で捜査を受けたそうですが、
このB-CASも何とかして頂きたい。。。まぁ、言うだけ無駄でしょうけど(~_~;)。

タバコの自販機も、結局タスポ無しで、運転免許証だけでも
買えるようにするとか言ってますし、政治もひどければ行政も無茶苦茶。

ガソリンもまた上がるし、右往左往ばかりさせて、国民はおまえらのオモチャかと(~_~;)。
山口の選挙では民主党が勝ったそうですが、今の時勢では仕方ないですねぇ。

でも、この当選した人って、リンチで殺された高校生の母親に
「彼等にも犯罪を冒す事情があった訳で」と、面と向かって言えるほどの
どこかがおかしな人なんですけど、今の福田政権はコレ以下って事ですね(^^;)。

文章と写真が全く合ってません(^^;)

などと思いながら、買い物に出たイオンスーパーセンターでソフトを。
ニッセイの普通の北海道牛乳ソフトですけど、「牛乳嫌いの人って、
この匂いがダメなんだろうなぁ」とよく分かる風味でした(^_^;)。

コメント(2)

消去法で選ぼうにも「そして誰もいなくなった」状態ですね。(ーー

今回の山口の選挙は予想通りの結果となりましたが、そうですか、民主党の候補者はそんな人だったんですか。
凄い国だわ>日本。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年4月27日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「sweet week end」です。

次のブログ記事は「頭文字D」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。