早着

| コメント(5)

今日は朝一でお出かけ、昼過ぎには帰宅、家で積ったTVの録画を消化、の予定だったのですが、
車を車庫から出して窓を拭いていたら、後ろの方からただならぬ異音が(@_@;)。
何だか、大きな鍋でグラグラとお湯を沸騰させてるような音です(-_-;)。

後ろで液体と言えば・・・ガソリン?!
ですが、音源は左側の後席下辺りのようなので、ヒューエルポンプだとしたら逆側だし、
と思ったのですが、確かに前に乗ってたE34のポンプは右でしたけど、こいつはE46・・・
よく考えたら、ポンプがどこに付いてるか知りませんでした(^^;)。

音はデカくなる一方なので、ディーラーがあく時間まで待って早速GO。

最初に見てもらったメカさん曰く
「マフラーの中に水が溜まって煮えてるのでは?でもこんな大きい音は初めて聞いた。」と。

うーん、この車で雨の中を走ったのは3ヶ月ほど前に1回きり。。。
その後も、雪の中を2回ちょろっと走ったぐらいですし、先週日曜日に乗ってから
一週間放置プレイしてあったのに、いつ水が溜まったのやら・・・。

とりあえずリフトアップして見てみます、という事なので、中に入ってコーヒーを頂いていると
今度はいつものメカさんがやってきて「330のマフラーの音は他の車と少し違いますし
それに少し違和感があったのかも。今はもう鳴ってないので様子見という事で。」と。

「ちょっと違う」と「いつもと違う」は、全然別だと思うのですが、どうも日本語が通じないようで(-_-;)。
まぁ、確かにもう鳴っていないので、水分が㌧だのかしらと諦めて退散です。

あ、ついでに135クーペを見て来ました。
あのボディに3Lのツインターボ・・・。
BMWはドコに向かっているのか(~_~;)。

一旦家に帰り、予定より3時間遅れで出発。
無事用事を済ませ、時計を見るともう17時。

家に帰るつもりだったのですが、KAZEさんトコの吹田オフが20時からあるので出て帰ろうかなと。
でも、まだ時間あるし、どこぞで時間を潰して・・・と思っていながら、間違えて名神の入り口に突入。

2時間も前に着いてしまいました・・・orz。

280円なり

とりあえず、ソフトでも(^^;)。
って、何度も来ていながら今気付いたのですが、ここのフードコート
「コバラ スイタ」だったのですね・・・。
何という脱力系の駄洒落でしょうか(~_~;)。

という訳で・・・あと1時間・・・とりあえず寝て待つか(^_^;)。

コメント(5)

ん~、一週間置いておいても煮えるぐらい残るとは。。(^_^;)
マフラー、早く腐りそう!(><;

マフラーの水って。。止めている間に結露してたのかも知れませんね?(^^ゞ

そう思うと、ガソリンタンクの水抜き剤も、定期的に必要な気がします。。。。(#^.^#)

庭師さん>
 ご無沙汰しておりますm(_ _)m。

 水蒸気は、前の525でもモクモクと上がっていたので、
 溜まる事もあるんだなぁというのは分かっているのです。

 ただ、その溜まった水が、駐車場から出して窓を拭く、
 たった5分ほどの間にあれほどの音量を立てるほど沸騰するのか、
 というトコロが一番の疑問なのですよ(>_<)。

 とはいえ、他に原因が考えれないのですが(^^;)。

JGさん>
 私が撤収した25時半頃でもまだたくさん残っておられたので
 気付いた時に飛んで来て頂ければ(^^;)。

あ、しまった。吹田だったんだ・・・今日・・・(>_< )ヾ(^^ )

ドイツ車って、寒い日の朝はとんでもない水蒸気が信号間の時に運転席の方まで来ることありますよね!

ベンツも車庫の斜面でバケツ一杯の水がマフラーから出てくることがあると、昔メカさんが言っていました。以前はタイコ部分に水抜きの穴を空けてもらっていたこともあります。だから、きっと大丈夫ですよ! 時々、猛踏みしてあげて下さい。

ちなみに、私も135 をディーラーで見てきましたが、何だかなあ~ですよね!?

ということで、旧車偏愛な日々に精進いたします。。 ではでは!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年3月15日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おむ・らいす」です。

次のブログ記事は「吹田オフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。