ミニクイズ

| コメント(5)

今日は朝から出社でしたが、予定通り昼過ぎには終了して撤収。
時間もあるので、前々から欲しかったディスプレイ切り替え機を探しに日本橋まで。
ディスプレイ切り替え機とは、2台(以上)のPCで、1セットのディスプレイ、マウス、
キーボード等を共用するための機械です。

比較的簡単な構造ですし、パソコン部品は何でもかんでも安くなってるので
こやつもエエ加減安くなってるかと思ったのですが・・・数年前から全然変わりませんがな・・・orz。

多少安いのも出てますが、普通に使えそうなモノだと、相変わらず8,000円以上・・・。
なんで下がりませんかねぇ・・・昔と違ってPCを複数台持ってる人って増えてると思うのですが。
まぁ、こんな金額払うくらいなら差し替えて使おうと、結局買わずに退散しました(^^;)。

帰る途中、なんばパークスでMINIの展示を発見。

こういうフェアって、どのくらい実効があるのでしょうかねぇ(^^;)

何でも、クイズに答えて全問正解したらプレゼント、とか言っておられるので果敢に挑戦です。
どうせどっかに答えが書いてあるんだろうと思ったら・・・甘かった(^^;)。

展示してある実車を見れば分かる問題も含まれていましたが、それすら間違えました(~_~;)。

Q1.MINIのオフィシャルウエブサイトで行ったMINI CLUBMANの人気ボディーカラー投票で
  いちばん人気の高かった色は何色?
  □ペッパー・ホワイト
  □ライトニング・ブルー
  □ホット・チョコレート

Q2.MINI CLUBMANのルーフの長さはBMWグループの全部の車の中で一番長いってホント?
  □ホントです!
  □そこまで長くないと思う

Q3.MINI CLUBMANの特徴はドア・コンセプト。
  それではMINI CLUBMANのエクステリア(外側)には何個のドアハンドルがあるでしょう?
  □10個
  □5個
  □4個

Q4.MINI CLUBMANのエクステリア(外側)には何個のMINIロゴマークが付いてる?
  □32個
  □12個
  □3個

Q5.キビキビしたやんちゃなMINIの走りは、MINI CLUBMANでも変わりません。
  全部のMINIに共通したこの走り、まるで何に乗ってるような感覚?
  □ジェットコースター
  □ゴーカート
  □スペースシャトル

Q1とQ4を間違えて景品ゲットならずです(^^;)。

答え↓(マウスで選択して反転させて下さい)

Q1:ペッパー・ホワイト
  ⇒広告などではブルーを良く見かけるので、ちょっと意外。
Q2:ホントです!
  ⇒X5かL7か・・・と思いながら実車を見て「あ、こりゃ長いわ」と一瞬で判明。
Q3:4個
  ⇒左右ドア+リアドアの観音開き×2。
   後席用のクラブドアには外側にハンドルが無いというひっかけ問題?
Q4:12個
  ⇒3個しか見つけられませんでした(^_^;)。
Q5:ゴーカート
  ⇒説明不要でしょう。

コメント(5)

後席用のクラブドアですが左ハンドルでも右側だそうですよ。
雑誌などでは「右ハンドルでも右側でいい」と一生懸命誉めていてほほえましいです(~_~;)。

でも良い車だと思います。(~o~) デザインも、リアピラーが地味な配色を選べば問題ないですし。。。
もう少し早く出てれば、購入候補に挙がったのに。。。(後席乗降が便利なので)
左ハンドルなら、路肩側にリアドアでとても便利なんですが、
作ってないのかな?

JGさん>
 昨日見た固体はそれほど気にならなかったですね。
 でも、皆さんに触られて子供がぶつかって、あちこちかわいそうな事になってましたが(~_~;)。

えびさん>
 またのご来場を心よりお待ち申し上げておりますm(_ _)m。

 Q4はよくご存知で(^^;)。
 ガラスとか全然チェックから漏れました。
 よく考えたら、BMWでもガラスにちゃんとマーク入ってるので、どうして気付かなかったのか(^^;)。

答えを見ずに答えてみるテスト

Q1
ホットチョコレート

Q2
ホントです。

Q3
4個(左右ドアとリアハッチに2個)

Q4
12個(前エンブレム1+後エンブレム1+Fガラス1+Rガラス2+ドアガラス2+Rハッチガラス2+なんとかドア1+テールランプ2)

Q5
ゴーカート(フィーリング)

で、ファイナルアンサー。

あー私も夕方にブラリと東灘のMINIにクラブマン見に行きました。 が、 クーパーSは運転席側のドアと3番目のドアのチリが全然合ってなくて前ドア後端部が、後ろのドア・フェンダーの面から3mm以上飛び出してました。・・・ちゃんと閉めても。(^^ゞ

営業の方曰く、『初期ロットなので・・・』 とのこと。 ショウルームの展示車でコレですから、ちょっと買えんなぁー。

なんでも、後部観音開きのガラスのチリも合ってないのが多いとおっしゃってました。 コマッタナー  (~_~)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年3月 2日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シングルCD」です。

次のブログ記事は「彼女のカレラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。