麺好き

| コメント(7)

このところ、何でもかんでも値上げ値上げで参ってしまいますね。
先日もパスタの値段が上がるって話が出てたんで、今日の昼食はパスタで。

サラダがもうちょっと欲しいな・・・

タコとオクラと山芋のネバネバパスタ。
うむ、控えめな塩味加減がナカナカGOODです(^^)。

そうそう、値上げに関してですが、ここ数年充分過ぎるほどのデフレだったように思うので
ある程度は仕方ないのかなぁとか思ったりもしなくもありませんが、それはモノによりけりで、
今一番アツイ「暫定税率」は反対です!!

時々忘れがちですが、ココは車のHPでもあるので!!(笑)

そりゃ、国にとってはぬれ手に泡でガッポガッポだったのが、ある日突然入ってこなくなったら
実際問題色々と大変なんでしょうが、んなこた、何十年も前から分ってる事で、
天下り団体と談合土建屋に意味無く大半を持ってかれる(らしい)特定財源をやめて
まずは半分にしてさらに一般財源にするとか建設的に考えりゃイイものを
「とりあえず10年延長よろwww」って、おまえら仕事してないんなら税金返せ!!

その前に「たかが25円程度でごちゃごちゃと」とヌかした森喜朗元首相は
約2兆7000億円/年分を全額肩代わりするか、即刻東シナ海に
中国と喧嘩してでも油田堀りに行け!!(笑)

あと「石油の値段が下がったら余計に使われて環境問題が!!」とかヌかしたのは誰でしたっけ?
今思いついたような理由をつけるな、馬鹿!!
だったら同様に「自動車は環境に悪いから50%の税金かけます」って言ってみろ!!
経団連から刺○が送り込まれてくるぞ!!(笑)

コメント(7)

えさん>
 是非、そのありあまるパワーで世直しなどヒトツm(_ _)m。

霞ヶ関埋蔵金とか外貨準備預金を上手く運用すれば
酷民から上納金を巻き上げることばかりしなくても
充分に世の中は回るはずなんですが、
一番楽なとこからカツアゲしようとするなんざ、クラスの悪がき並の
オツムですな>族議員のセンセイ方。

えさん>
 M党のヒトも何だか奇声を上げてましたね。
 さすが寄生虫だけあります(笑)。

えびさん>
 1兆!(゚□゚;)ノ
 どんだけ立派なモン作る気なんでしょうか・・・。
 そんだけあれば、かなりの期間のガソリン税まかなえますがな。(ーー#

JGさん>
 先日はゴーカート(?)に乗せて頂きありがとうございましたm(_ _)m。。
 あの踏みふみっぷりでしたら、その燃費もいたしかたなしかなと(^^;)。

たにやんさん>
 535と言え、4.3km/Lとは・・・。
 ストレスが右足にキているのではないでしょうか(^^;)。

「管理人」様と「え」様のコメントを、そのまま今国会に持ち込んでやれば、何かすんなり審議が通りそうな気がするんですけど。

5で4.3km/Lと言う数字で生きている中で、7なのに4.5km/Lも走るとは、エコとしか言いようがないです^_^;。>JGさん。

きてます、きてます、かなーりきてますね~管理人様(^^ゞ
ま、ワタクシとしましては代替財源はさておき、おとなしくフミフミしても4.5km/L程度の反環境エンジン(BMWの技術の粋と思ってます)ですので、何とかお安く手に入れたいですねー・・・ア ブ ラ・・・。

後半の辛口コメント、素敵です。(笑)

昨日のニュースステー○ョンで、
使われていない港と高速ICの間を10分短縮の為に道路を作るとか、
国際規格のトレーラーを通すために国道の整備だとかに1兆を超える予算が、
使われると言ってましたな。ヾ(゚Д゚ )

>天下り団体と談合土建屋に意味無く

「なんとかセンセイ」とか云う輩も加えた方がよいのではw
某党では党を挙げて暫定税廃止とうたっているのにその某党の一部議員は
「廃止なんてとんでもない」と声高らかにおっしゃられているそうで。
「あんたも美味しい汁でも吸っとったんかい」と思うのは多分私だけではないと思います。


>その前に「たかが25円程度でごちゃごちゃと」とヌかした森喜朗元首相は

わが国歴代の首相のなかでダントツの失言を誇る元首相(たなぼた総理ともw)をはじめ
セイセイ方の中ではたして何人の方がご自身の懐からガソリンを入れているかたがいらっしゃるかと思うと
「どの口が言うとるんぢゃ!ゴルァ!!」と。


そうそう、先日某欧州の自動車メーカーのえらいさんと親しい方とお話ししていた際にも出た話題ですが
「そんなに環境を考えているんだったら車を作るのを止めるのが一番。アソコはヘンなこと言っているよね。」と、
私の住んでいる地域の自称「世界の○○○」と言いながら先日のアレで2位になった「社名の後に商事をつけた方がいいんじゃないの?」と言われる某自動車メーカーを嘲ry

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年1月29日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マクド」です。

次のブログ記事は「餃子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。