モンレニオンヴァニラ

| コメント(0)

今週はこれまた寒い日が続きますね(-_-;)。
今日の雨もいつ雪に変わるかと心配しましたが、今のところ大丈夫なようで・・・
でも東京では結構降ったとかいう話も。

管理人は通勤時駅までの往復は朝晩片道20分ほど徒歩なのです。
ですが、さすがにこの寒さ!
帰りはバスに乗ろうかしらとバス停まで行ってみるも・・・
全然走ってへん。(ーー;
相変わらず奈良交通は肝心な時に使い物になりまへんな。。。

待ってる間に余裕で家に帰り着きそうなので、やっぱり歩く事にしました(^^;)。
で、コミュニティストアの前を通りますと「今だけ150円で!」と看板が。

何かと思って見ますれば、ソフトじゃないですか。
モンレニオンバニラと濃厚イチゴが、新発売で今だけ200円が150円ですと。

え、冬?
何それ?

ちょっとゆるいか・・・

という事でモンレニオンヴァニラを・・・って、ココの店はいついかなる時でもひしゃげていますよ・・・。
まぁ、コーンの下までぎっしりと入っていたのでよしとしましょう(~_~;)。

さて、お味のほうは・・・。

・・・

モンレニオンヴァニラというのは、どうもバニラの含有量が非常に高い高価な一品らしいのですが・・・
バニラの味よりも卵が勝ってしまってて、普通のカスタード系のソフトと大差ないような気が(~_~;)。

たとえば、モンレニオンヴァニラ内のバニラ含有量が通常のバニラエッセンスの3倍だとしても、
モンレニオンヴァニラ自体がそれまでの1/3しか使用されていなかったとしたら、
全体におけるバニラの量は変わらない、という事にメーカーさんは気付いているのかどうか(^^;)。

とりあえず、明日はもう一個の濃厚イチゴにチャレンジ予定(^^)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年1月23日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「意思の疎通」です。

次のブログ記事は「厳選いちご」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。