意思の疎通

| コメント(5)

って、難しいですね。

先日、日曜日仕事帰りにフラフラしていたのがたたったのか、ちょいと風邪気味です。
こんなこっちゃイカンと思いまして、栄養を付けようとお昼は久しぶりに王将に。
何年ぶりですかねぇ・・・大学生の頃はよく昼食で利用したのですが、
社会人になってからは、ほとんど記憶がございません。

そうそう、あの頃は大学が発行している冊子みたいなのに、餃子のタダ券が付いていて、
当時確か200円台だった焼き飯とセットで、貧乏生活を乗り切っていました(笑)。

まぁそんな大昔の頃はどうでもいいのですが(^^;)。

ランチに枝豆を付けんでも(~_~;)

今日は「何とかセット」で。(←すっかり忘れた)

肝心のモノがちゃんと写ってないのですが、漬物の向こう側に隠れるように
茶色い物体があるかと思います。一口串かつみたいなモンなのですが、
本来このセットには2個付いてくるべき物です。

んが、持って来たおっちゃんが目の前に出す時に1個テーブルの上に落としました。
管理人は、落っことした物でも、3分ルール(←延びてる)を適用できる人なので
謝るおっちゃんに対して、にこやかに「あー、大丈夫ですよ(^^)」と返しました。

おっちゃんは「申し訳ありません」を連呼して、片付けはりました。

・・・

おいおい!!ちゃうちゃう!!
勿体無いから捨てなさんな!!(^^;)

そのままお皿に乗せてくれる事を期待していたのですが、どうやら通じなかったようです。
まぁ、冷静に考えたら、そりゃ、そうですわなぁ・・・。
いくら客がイイと言っても、衛星管理上お皿には戻しませんよねぇ(~_~;)。

うーむ、捨てるんだったら、ちゃんともう1個請求しておくべきだった(笑)。

すみません、大げさな題の割りに軽い話でm(_ _)m。

コメント(5)

えびさん>
 「いいです。」も危ない断り方ですよねぇ(-_-;)。

むっちゅ>
 タダにしてくれたのなら、もっとココで絶賛します(笑)。

勿論、代償として定食代はただにしてもらったことでしょうね! (^_^;)

「結構です」という断りが、
OKです、に解釈される勧誘の話を、思い出してしまいますた。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「大丈夫ですよ(^^)」が
「別に無くてもいいですよ(^^)」に解釈されたようでして(~_~;)。
まぁ、揚げ物はカロリー高いので、別に無くても構わないのですけど。。

で、引き上げた串の代替は来なかったんですか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年1月22日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彼女のカレラ」です。

次のブログ記事は「モンレニオンヴァニラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。