鹿男あをによし

| コメント(5)

奈良が舞台という事で、久しぶりにTVドラマを。
[フジTVのHP]

そういえば、若草山っていつから登ってないのだろう。
今はついこの週末に山焼きがあって、入山禁止になってるはずですが。

内容は荒唐無稽のファンタジーなため、正直どうでもいいので(笑)
野外ロケ部分を見て「あの辺りだなー」とか、そんな楽しみ方をするしかありません(^_^;)。

しかし、先生から生徒から宿のおばちゃんまで、ことごとく全員標準語なのは
方言指導とか面倒になったのか、別にリアリティを求めるドラマでもないので潔く省略したのか。。
まぁ、毎度のごとくデタラメな大阪弁使われるよりはまだましですけど(~_~;)。

とりあえず、本気で内容はどうでもいいので、見続けるために何か楽しみを見付けないと(笑)。

コメント(5)

・My鹿は、小学生の頃そんなネタが本当にあったような・・・。
・パンツ3枚1000円は別に奈良でなくてもあるでしょう(^^;)。
 あ、ちなみにあのお店ですが、確かえびさんが修学旅行で泊まったと言われていた
 ホテルの目の前です(笑)。(違ったっけ?
・若草山は場所によっては勾配きついですよ~。
 次回来られた時に登ります?
・もうひとつついでですが、鹿せんべいはまずくて食えません!!><;

勉強になったのは、奈良の人はMy鹿に乗っている事とパンツが3枚で1000円な事。

それと若草山って勾配がきついこと?w

たにやんさん>
 スタッフテロップとかに「方言指導」とか見かけますが、
 ホント何を指導してんのかと思いますね(^^;)。

くーにゃんさん>
 無駄にスイッチングが多いのはクドカンの功罪ですね。
 猫も杓子も真似し過ぎです(~_~;)。

管理人さんのご意見に一票!(^ー^)ノ◇
「あ!ここ知ってる!」以外の見方を教えてほしい。。。
それから、画面がコロコロ変わる(スイッチングって言うんでしょうか?)のは、酔うからやめてほしいな。

でも、もう知ってるところは出ないだろうし、言葉も奈良の言葉じゃないし、画面は酔うしで、もう見ないかも(。-_-。)

方言って難しいですよね。
「北の国から」を見ていて感じました。
そんな言い方しないから~って(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年1月17日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBook Air」です。

次のブログ記事は「あっちうろうろ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。