MacBook Air

| コメント(3)

先週辺りにそれらしき写真が流出してましたが、っていうか、
流出というよりもわざと流したっぽさ満開でしたけど、
薄型ノートの[MacBook Airが今日は話題でしたか。

薄いノートマニアの管理人ですが、ちょうどそろそろ新しいのが欲しいと
先日から申し上げてきたところ、コレですから、喜び勇んでチェック。
Macはほとんど使った事ありませんが、最近のはIntelのCPUなのでWindowsも動きますし。

えーっと・・・[仕様のページ]は、と・・・。

・・・

・・・

(ーー;

・有線LANが無い・・・。まぁ、家では無線しか使ってないし。。
・USBポートが1個だけ・・・。まぁ、USB HUBでカスケードすれば。。
・DISKが1.8インチ・・・。まぁ、遅いのは我慢すれば。。
・カードスロットが無い・・・。AirH"もUSBのに替える・・・?
・枠が太くてデザイン的にどうも・・・。強度確保のために・・・。

・・・

やっぱり使えん(~_~;)。

昔は、DynabookSSとか、Mebius MURAMASAとか、Mitsubishi Pedionとか、
VAIO Note 505 EXTREMEとか、国産超薄型ノートがたくさんあったのに、
最近はどのメーカーもメタボリック ボディになってしまい、どうもいただけません。

appleに刺激されて、どこか出してくれんモンじゃろか(^_^;)。

コメント(3)

たにやんさん>
 カードスロットがないとモバイラーにはつらいのですよ~><;
 あの「枠」ですが、よく考えたらあの薄さの割りに1.4kgもあるので、
 結構ドデカイのでしょうね。。

庭師さん>
 ご無沙汰しておりますm(_ _)m。
 赤羽橋は、私も㌧と出没しておりませぬ(^^;)。
 ハードディスクはいくらあっても、あるだけ使ってしまうのが世の常なので
 諦めて買い足していくしか無いと思います。いらないと分かっているファイルも
 いざとなればなかなか消せませんから(笑)。

skoyamaさん、謹賀新年です! 赤羽橋を去って、もうすぐ4年・・・でもお台場経由で千葉の工房の
往復しているので、芝方面(三田駅裏)はよく通っております。

さて、蝦夷殿が格闘技の後に反応されていますが・・・私も昨日の朝はデザインだけに惚れました!!
でも、macの先生に聞いたら・・・同じご意見! 昨年末にアップグレードした mac book の方が、
まだマシという結論になりました。結局、シルバーのアルミボディーに拘ると・・・今使っている PB
-G4 12 inch の最終型が自分用には便利で、カミさん用(書斎撤収予定のため)に mac book を近々に
ゲットしてリビングで共用しようかなあ~と考えております。

PB-G4 12 inch のハードディスクも残りあと僅かということで、やや高価ですがデザインと機能を重視
して昨日、LaCie Little Disk, Design by Sam Hecht FireWire & Hi-Speed USB 2.0 160GB を購入!

(http://www.lacie.com/jp/products/product.htm?pid=10977)

最近、デジカメ2台分のデータと音楽なんかで HDD がすぐに一杯に占領されてしまいます。MO も面倒
だし、フラッシュメモリは沢山あってどこに何が入っているか分からなくなって・・・結局 外付けHDD
と相成りました。 まあ~車と一緒で買うと10年は維持するパソコンですので、良しとします。

では、本年も宜しくお願い申し上げます。

Macユーザーですが、
LANは無線だから問題なし。
USBポートは辛いですね。プリンタ接続したらもうアウト。せめて2つは欲しかった(でもきっとそのうち出てきますよ(笑))
DISKはこんなものかなぁ。
カードスロットがないのはある程度慣れました(あると便利だろうけど)。
枠が太くてデザインが・・・・、ここは譲れません!
せっかくあそこまで薄くしたのに、何であの枠だけあんなに太い!

そして最終的に「価格」
やっぱり買えん!

あれならMacBookProにします(どのみち買えないけど)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年1月16日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「んー」です。

次のブログ記事は「鹿男あをによし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。