直った・・・か?

| コメント(0)

昨年11月末頃からLet's note CF-Y2が不調で、ちょっと目を離すと
勝手に電源が落ちているという現象が起こっていました。
使っているとおちないんですけど、なぜか数分放置しておくと落ちます(-_-;)。

松下電器がpanasonicに変わるので、それを機に買い換えろという事かとか
そんな事を考えつつ、今日は雨のため車で外に出る事もできないため、
気合を入れてトラブルシュートを。

まずは、「勝手に電源が落ちてる」ってのも???なので、設定の見直しです。
「マイコンピュータ」→「プロパティ」→「詳細設定」→「起動と回復の設定」
→「システムエラー」→「自動的に再起動する」に、チェックが入っている事を発見。
このチェックをはずして、ちょっと待っていますと・・・お~、ブルースクリーンに落ちて
そのまま止まりました(^^;)。

いつ見ても心臓に悪い色・・・

w22n51.sysでエラーですか。。。

とはいえ、今回タマタマなのかもしれないので、再起動してもう一回放置。
数分で無事(?)再発して、同じDLL名が表示されました。

そこで、カリフォルニア在住の主治医ドクターグーグルにお聞きしたところ、
intelの無線LANチップ、2200GBのDLLであることが判明。

とりあえずデバイスマネージャーから無線LANアダプタを無効にしておいたところ
数時間放置しても現象が再発しません。こりゃ決定ですか。

panasonicのサイトを探してみると[ドライバのアップデート]を発見。
ダウンロードしてインスコしたところ、w29n51.sysに置き換えられ・・・
放置しても落ちなくなりました(^○^)。

買い換えるしかないかなぁと思っていたのですが、これでまだまだ使えそうです(^^)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年1月12日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「庶民ですから」です。

次のブログ記事は「やっとN700系デビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。