庶民ですから

| コメント(3)

先日TVを見ていますと、この前出たミシュラン日本版の事をやってました。

最後の方だけちょっと見ただけなので、よく分からないんですけど、
ミシュランって覆面審査員が食べに来て、後日突然xxx星に選ばれたから取材させてくれ、
みたいな連絡が来るとか聞いた事があったんですけど、そんなのではなくて、
既にTVカメラも店に入って一緒に待ってて、そこに電話がかかってくるみたいな段取りでした。

ちゃんと審査されてることはお店の人も知ってる訳なんですね。
完全な抜き打ちなのかと思ったらそうも無い感じで。

まぁ、そんな星を取れるような高級店には一生縁が無いので、正直どうでもいいんですけど(^^;)。
いくら美味しくても、寿司数カンで何万も出せません(~_~;)。

三ツ星レストラン1回で、この丼が100杯は食べれるのか?(笑)

そんな訳で、庶民の楽しみ、本日のランチは、マグロのヅケ丼を。
こういうので十分ですよ、エエ、エエ(^_^;)。

あ、そうそう、関係無い話ですが、帰宅途中京橋駅で演説している橋下弁護士を見ました。
一応チラシも記念に貰って来たので見てみたのですが、アレやりますコレやります、が
ちょっと小粒過ぎてどうかなぁという感じがしましたね(^^;)。
庶民代表というところを全面に出したいのかもしれませんけど。。

あと、イイ事ばかりを書いてて、肝心のネガティブ部分をどうやって解消していくか、
という事が全く書かれていないのは、さすがにこのご時勢でいかがなモンかとも・・・
思ったのですが、よく考えたら管理人は大阪府民ではないため選挙権が無い事を思い出し、
まぁ、好きなようになさったら、と話もあまり聞かずに帰路につきました(^_^;)。

コメント(3)

JGさん>
 今はお客さんトコにホボ常駐の身なので、外に出るしかないのです(^^;)。
 お弁当だと安く上がるんですけどねぇ。。

まりぴぃさん>
 橋下弁護士は、何だか打たれ弱いイメージがあって、古狸議員とかに
 ネチネチいじめられて自滅したりしないか心配です(^^;)。

 ミシュラン系は、私のような庶民でではネタとしても行けるような店じゃないですね。
 でもドコの店も予約殺到らしいですけど(~_~;)。

いいな~、ナマ橋下弁護士観れて(爆)
まあ、あの人、子沢山で体力有り余ってそうですから、結構積極的に色々やってくれるん
じゃないですか?

ミシュラン東京版は最初買う予定だったけど、庶民が行ける値段では無いのを知って、
本屋さんで立ち読みしました。
2~3万円だしてご飯食べたら何処でも美味しかろうと思うんですが、そんなお金ある位
なら、洋服買うかな。そんな高いんじゃアタリマエだろう、と思いました。

ちゃんと外食とは贅沢! おいしそうですね~
私は大抵会社の周りに出没する御弁当屋サンですが、最近やっとおいしい別の店を発見シマシタ。
これもしばらく通うとまたアキるんですが...(^_^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年1月10日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何をかいわんや」です。

次のブログ記事は「直った・・・か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。