やっとN700系デビュー

| コメント(6)

今日も特に書く事が無いので、以前書き漏らしたネタでも(^^;)。

先日(もう昨年ですが)、N700系のぞみデビューしてきました(^^)。
出張生活が終わった直後にロールアウトして、その後も時々は東京行ったりはすれども
いつも満席で乗れなかったのですが、この時はその場ですんなり・・・。

って言うか、最初気づかずに、発券されたのが4号車で、元喫煙車輌だと匂いがきついので
違う車輌に替えて貰おうと窓口に行ったところ「全席禁煙なので大丈夫ですよ」と言われ、
N700系である事に気づきました(^^;)。

ホームに停まっている見た目の姿はスクエアな700系。
500系の丸さとは対照的ですな。。
おかげさまで車内も700系よりも微妙に棚の容量が多くなってるのかも。

あと、窓際の席の足元にはコンセント、窓の上部には空調の調節ができそうな感じに。
座席はちょっと薄くなってるのでしょうか?少しまだ硬さを感じますが。
3列シートの真ん中席は昔からちょっと幅広ですが、デザインのせいか、
幅が違うことが一目瞭然になったような気がしますね。
ついでに、電光掲示板の文字がかなり大きくなっているのは、やはり
これからの高齢化社会を睨んでの事でしょうかねぇ(^^;)。

乗り心地は確かにマイルドになってます。
微振動がかなり減っているように思います。
こりゃぁ、500系がこだまに格下げになるはずですわ(~_~;)。

まぁ、そんなこんなで、でも、どこでもすぐに縛睡できる管理人には、
乗り心地よりもスピードアップに注力して頂ける方がありがたいですけど(^^;)。

あ、ついでに乗車口にはしっかり防犯カメラがあったので、童心に帰ってVサインしてきました(笑)。

コメント(6)

500系、私も形だけなら世界一と思っています。
でも、あの窓側席の狭さだけは何ともかんとも・・・(^^;)。

N700系乗ってみたいんですけどねぇ~
出張行きたいなぁ。
それにしても500系がこだま格下げとは...

確かに居住性はイマイチだけど、あの外観はカッコイイし、コストのかかってそうな作り、スポーツカーみたいな乗り心地、個人的には好きでした^^;)

これからどんどん増発されていくようなので、カメコもそのうちに減るでしょう(~_~;)。

N700系は人気車種ですね(*^^)
ホームで写真を撮ってる人が「列車から離れてください!!」とアナウンスされていることがよくあります

初代カモノハシは700系ですね。
N700系は基本的にデザインを踏襲していますが、ライトが下に移動したので
よりカモノハシっぽいのは700系の方だと思います(^_^)。

新幹線が通ってない地域に住んでますので全然無知なんですが、700ってカモノハシみたいな顔のヤツですか?

Vサイン、銀行のATMでは良くやります(^_^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年1月13日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「直った・・・か?」です。

次のブログ記事は「んー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。