スポットライト

| コメント(9)

今日は新年早々愚痴です(^_^;)。

よく家の前が車止めのスペースになっていて、近付くとパッとライトで照らされる家がありますよね。
管理人の家の近所にもあるんですよ。

ただ、敷地内に入ったのならまだしも、前の道を歩いてるだけで照らされるのは、
何だか泥棒扱いされているようで、ちょっと気分が悪いです(~_~;)。
ええ、管理人は心の狭い人間なので。。。

「心配しなくてもお宅のステー○アには微塵も興味がありませんので心配しないで!」
と、言いに行く勇気もありませんので、ここに書いておきます(^_^;)。

そう言えば、525に乗ってた頃、一時期名阪などでよくス○ージアには後ろから煽られました。
なぜか皆さん、こぞって直線番長らしく、ちょっとしたコーナーになると途端に離れてしまって
また直線で追い付いて煽ってくる、の繰り返しでしたが、そういう(ピー)な人が多いのかなぁと、
おかげで勝手に偏見を持ってしまっています・・・。まぁ、皆が皆そうではないと思いますけど。

直線の加速勝負で国産ターボに勝てる訳が無いでしょうが。
んなトコだけでつっついてくんなと。
ああ見えて、525って重たいのに200馬力以下なんですぞ!(^^;)

え、管理人のヘタクソな運転による車の挙動が怖くて、コーナーでは近寄れなかったのかも?
否定できないところがつらい( ̄▽ ̄;)。

ちなみに、今の330株ですが、時々「330って速いんですよね」って聞かれますけど、
それはセダンとクーペのお話でして、カブは車体強化のために、あの小さなボディでありながら、
実は同じエンジンを積むE39 530より重いというジジツからして何をかいわんやです(^^;)。

いえ、厳密に言うと、最高速はまだ試した事無いのですけどそれなりに出るとは思うのですが、
何せ、そこに至るまでの速度の乗って行き方が・・・しかもそんな事したら燃費がデンジャラスな
状態に陥ってしまうと思いますので・・・これからはエコに生きようと・・・思う事もありますm(_ _)m。

コメント(9)

>>全然スピード出せません(^_^;)。
>はぁ???
>どの口が云うんだろね?

 コレですよ、この口。
 見に来てくださいm(_ _)m。

 あ、今年もよろしゅうにm(_ _)m。

>全然スピード出せません(^_^;)。

はぁ???
どの口が云うんだろね?

あ”、、、明けましておめでとうございます。
今年は、、、ヤりますからね。
覚悟しといてつかぁ~さい。

この前、スロープを下りる時に床下にへばり付いてる板(?)をこすって
ものすごい音をとどろかせて、周りの人を大勢振り向かせてしまいました(~_~;)。
あんな感じに、いろいろ補強されてて重いのでしょうねぇ、カブは。。

ちなみに、まだ事故の時の事が脳裏をよぎって、全然スピード出せません(^_^;)。

会社の中でも倉庫の前通っただけで電灯が着くんで困ってます。エコになってないぢゃん!て思うんだけどね。

うちのCabちゃんはダーリンのトッロイ運転なんで、何にでも後ろに憑かれてます。おまけにそれでも右側車線から一切どかないんですから。名古屋走りですな。
私は猛スピードで突進してくと何とかどいてくれます。エコじゃないけど^_^;

Cabはあの重さが結構イイ感じで地面にへばりつくので、カーブとかのコーナリング走行は
安心してスピードあげられますゾ。

西名阪では見た事ありませんが、阪奈でステーシ゚ア(濁点を伏字にしてみました)の
覆面を何度も目撃していますので、お気を付け下さいm(_ _)m。
大阪側に下りたところの詰め所のガレージに収まっているみたいです。

>そう言えば、525に乗ってた頃、一時期名阪などでよくス○ージアには後ろから煽られました。

何年か前、近畿道から西名阪に入る手前で、ス○ージアの覆面を見たことがあります。
西名阪も走っているという噂でしたが、まだ現役なのかな?

それ以来、近畿道と西名阪を走るときにはス○ージアに気をつけております。
私なら、ス○ージアを後ろに確認したら、即座に道を譲ります。(笑)

INOMASAさん>
 やっぱり○テージアは西でも東でも煽って来ますか(^^;
 「ナリはワゴンでも実は速いんだゾ!」って言いたいのですかねぇ。。迷惑な。(笑

JGさん>
 ウチの職場の近くにも始終ピロピロ♪鳴らしてしまう車がいます。
 外から聞こえて来るだけで、実物をまだ拝んだ事はありませんが。。
 こちらも迷惑ですよねぇ(^^;

ステージ○、一度スンゲー爆走系カイゾー車見たことありマス。→モチ初期型(^^ゞ
そういうクルマなんですね。

セキュリーティーといえば・・・
ウチの向かいの道路沿い駐車場に異常に過敏反応するセキュリティー搭載の(他地方ナンバーの)国産の白い普通のワンボックスがおりまして、横をちょっと車がとおっただけで昼夜を分かたずピーピー・ピロピロ♪大音響で鳴きまくるのには閉口しました。駐車中は1時間に2・3回鳴ってるので マジ叩き壊してやろうかと(ウソ)。。。でもそんなヤツの事ですから、衝撃感知メモリーカメラも付けてるでしょうし・・・(ーー;)何年もガマンしましたがやっと昨年暮れに退去しました。  カナワンワー
敢えてナンバーや車種はカキませんが、あんなクルマ、だれもイタズラせんと思います!!!

確かにステージ○には煽られる事多いですよねぇ。
しかも大抵の場合、初代のヤツで変なところにウィング(?)が付いてるヤツに。
ステー○ア乗りはBMWに対して何かコンプレックスでもあるのか?と思ってしまいます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年1月 7日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Docomo PHS終了」です。

次のブログ記事は「のだめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。