のだめ

| コメント(8)

「のだめカンタービレ」正月特番、録画してあったのをやっと見ました(^^;)。

無理に2日間に押し込まなくても、連ドラでやってればよかったと思うのですが、
急いだ理由って何かあるんでしょうかねぇ。

1日目はホボ千秋1人のドラマなので、あんな感じでちょうどよかったと思うのですが
2日目の方は、千秋とのだめ二人分の心の揺れを書かなければならず、
ちょっと中盤が薄かったような気がします・・・けど、演奏などに時間が取られるため、
ドラマにかけれる時間が通常の尺より短くなってしまったという感じなのでしょうか。

そんな訳で、Rachmaninoff ピアノ協奏曲 第二番 C Minor でも。

うーむ、やはり楽器の中ではピアノが一番好きです(^^)。
ちゃんと習ってればよかった(^^;)。

コメント(8)

ドラマは、何だか奈良が舞台らしい「鹿男あをによし」とかいうのを見てみようかなとか。
休みの日とかは、さすがにロケやってないでしょうねぇ(^^;)。
http://www.nara-np.co.jp/n_soc/071218/soc071218a.shtml

今深夜にやってるあの名作「いたずらなkiss」の韓国版のドラマが結構面白いです。
NHK BSでやってる「チャングム」にずーっとハマってて、やっと来月辺りに終わりそうデス。
遅まきながら、韓国歴史ものドラマにハマってます。
NHK BShi でやってる歴史ドラマが春からNHKでやるのが今楽しみになってます。

HATさんは、私のマイミクにおられるので、メッセージ送れますよ(^^)。

ドラマは・・・特に訴求するものが無さげで今回もも何も見そうに無いです(~_~;)。
相変わらず漫画原作多いですねぇ。。

HATさんへ>
初めまして
欲しいデス!師匠経由でお願い致します。メアド教えちゃって下さい>師匠
原作もシッカリ読んでるんですね~。
ダーリンはお正月に会社の同僚から全巻借りて来て大人読みしてます。
実はダーリンはハチクロファンなので、コッソリ私の月刊誌を読んでみたりアニメ観てたり
してて、キッとドラマにもハマるんでしょう。

宜しくお願いします。

まりぴぃさん>
 ウチのレコーダはDISKの容量が少ないので、基本的に見たら即消しを心がけてます。。
 どうしてもご入用であればHATさんにお願いしますが(^^;)。

HATさん>
 ご無沙汰しておりますm(_ _)m。
 重複書き込み削除しましたm(_ _)m。
 これでも以前よりは大幅にレスポンスアップしてはいるのですがナカナカ(~_~;)。

>「のだめの音楽」が好きなのか、「のだめ自身」が好きなのかっていう千秋の葛藤

 この辺りはアレですね、以前に言われていた、「のだめと千秋と音楽の三角関係」
 の構図ですね。「変態」を入れた四角関係かもしれませんけど(笑)。

m(__)m 反映が遅かったので、ボタンを2回ぽちっとしてしまいました。邪魔なら消してください。>管理人さま

メイキングまで含めて残してますので、必要ならskoyamaさま経由で依頼して下さい。

 1日目は原作にすっごく忠実で感動しましたが、2日目は無理やりモーツァルト城をクライマックスに持ってきたので、はしょり過ぎてましたね。あんなに簡単にリサイタルできちゃダメだろ~とかいろいろ。原作より人間関係が濃厚になってました。「のだめの音楽」が好きなのか、「のだめ自身」が好きなのかっていう千秋の葛藤も原作以上にわかりやすく表現されていたと思いました。

 でもキャストを含めてスタッフ全員が本気でのだめの世界を再現してくれた事に感謝です。

あー!のだめの1日目、消しちゃった?
私、年末よくTVガイド観てなくって、ごくせんと勘違いして前のドラマの総集編だと思って
撮って無かったんだよね・・・。
2日目は慌てて録画したけど。
○いて貸~して♪

ストーリーは連載で全部読んでるんだけどね。

このクールのドラマは凄いよ!私が読んでる漫画の原作だらけ。
「おいしい銀座」「だいすき!」「斉藤さん」「はちクロ」

のだめはその中でもピカ一のお話だけど・・・役の子、他の仕事出来るのかしら?今後。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年1月 8日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スポットライト」です。

次のブログ記事は「何をかいわんや」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。