Docomo PHS終了

| コメント(2)

実際は明日7日の24時で停波になるので、電波が止まる瞬間まで付き合おうかとも
思っていたのですが、1日早く今日解約してまいりました。

先月末までで定額通信の@FreeDの契約が切れていたのですが、
その後も普通にダイヤルアップで使えるのかと思っていたのに、通信できなく、
もうトラブルシュートするのも面倒になりまして(^^;)。

向かって左が、今回引退なされた P in Free 1S、約4年使用。
向かって右が、定額制になる前に使っていた、ノーマルの P in、約3年使用。

いやぁ、ホントにアチコチでお世話になりました。
PHSサービス終了はチト残念ですが、もうとっくに採算に乗っていない状態だったと思うので
(って言うか、最初から最後まで?)、致し方ないですかねぇ。。。

これからはモバイルデータ通信もどんどん高速化されていくのでしょうが、
別に普通にブラウジングとメールだけだったら、64kbpsで我慢できてるんですけど。。

管理人のPCのブラウザは、デフォルトで、画像表示 OFF 、JavaScript OFF、ActiveX OFF
な設定になってるので、全然低速通信でもOKなのです(^^;)。

んで、PHS解約にともなって、タダで携帯が貰えるというので、
今使ってるSH704iをとりあえず機種変更してきました。

とは言え、今後もSH704iは使い続けるので「買い増し」ならぬ「貰い増し」(^^;)。

自分でお金出しては買わないだろうなぁと思うのをわざと選んでみました、P905iです(^^;)。
縦にも横にも開くので、意味無いですがこんな状態にもなります(笑)。

本体+充電器+卓上ホルダー+手数料、全部タダなのですが、普通に買ったら
50,000円以上しますし、ヤフオクなどでも40,000円前後の値段が付いてますね・・・。

まぁ、正直使わないので売っちゃってもいいのですが、転売ヤーみたいな○○は大嫌いなので、
このまま付属ゲームのリッジレーサー専用機として天寿を全うして頂こうかと思っています(笑)。

コメント(2)

INOMASAさんはFOMAの通信カードもお持ちなんですよねぇ。
私にはあの金額は払えないです(^_^;)。

ワンセグはSH704iでも見れるので、やっぱりP905iは不良在庫として
眠る事になると思います(笑)。

私も P in Free 1S ⇒ P905i にしました。
貰い増しじゃなくて機種変ですが。

使わないと思ってたワンセグが意外と役立ってます。(笑

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年1月 6日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スイーツな正月」です。

次のブログ記事は「スポットライト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。