迷った車・最終回

| コメント(2)

あとはドングリの背比べで、試乗したりとかまでには至りませんでしたのでまとめて紹介。(笑

[アウディ A4]
正直言いまして、元々がジェントルな管理人(?)の事ですので、昨今のBMWのゴテゴテした
デザインよりも、実は内外装ともAUDIの方が趣味に合っています。
んが、どうしてもあのドデカいグリルは好きになれません(^^;)。
何とか元に戻らんもんでしょうかねぇ。。

[アルファ 159]
やっぱり車好きなら一度は憧れる(と思う)アルファ。
ノーマルでもあの気持ちのいい排気音は魅力的です。
でも、イマイチ訴求ポイントが掴めず、見に行くまでには至りませんでした。

[フォード マスタングコンバーチブル]
いや、あのアメリカでしか作りえない思い切ったフロントマスクのデザインは
有無を言わさず引き付けるものがあると思います。
でも、車としてはやっぱりイマイチという評が流れたのであっさりパス(^^;)。

[ダッジ チャージャー]
こちらも見た目に一目惚れしました(^^;)。
あのマッスルなデザインは圧倒的です。高速でこんな顔が後ろから近付いてきたら
そのデカさもあいまって、道を譲らずにはおれますまい(~_~;)。
中身も、実は先代メルセデスのEクラスのシャーシがベースになってるらしく
非常に走り味もイイ車だという噂です。
しかも6LV8で431馬力という事を考えれば650万というのは実はお買い得かも?
ただ・・・デカ過ぎる!><;
5100mm×1895mm の車なんて、よう乗れません(^_^;)。

まぁ、そんな訳で現在のE46 330ciカブリオレに行き着いた訳で・・・
え、「そんな訳」も何も、趣向がバラバラ?!

スミマセン、そんなヤツなんですm(_ _)m。

コメント(2)

ウチの家に来られた事がある方ならご存知なのですが、
難敵のクランクがありまして、私程度の腕では34ぐらいが
ほぼ限界の大きさなので、マセラティとか無理です(~_~;)。

前に話していた、マセラッティクアトロポルテの角目のヤツ、10年以上前の・・・
あれがピッたしだと思うけど・・・、そんなに大きくもなく、見た目おとなしいセダンだし、そちらでしたらメンテもしっかりやってくれる所もあると思うし、・・・アイドリングはかなり恐い狼に変身するのも、管理人様の好みに合うような・・・(^_-)-☆

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年12月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今3」です。

次のブログ記事は「年の瀬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。