今3

| コメント(4)

話を戻しまして、迷った車の続きを(^^;)。

カタログがどっか行っちゃったので写真無しですが、BMWの現行3シリーズです。

管理人は基本的に4ドアセダン好きなので、まず思いつくのはE90セダンですが・・・
どうもやっぱりあの顔つきとテールライト周りのデザインが個人的にどうも・・・。

M-SPOのフロントスポイラーもちょっと趣味に合わないので、また一から社外品のモノを
自前で付けなければならず非常に面倒です(^^;)。

と思っていたところに2ドアのE92が登場。
しかも懸案のテールレンズの形もまったく変わってますし、こちらのM-SPOフロントスポイラーは
従来のMっぽいのになってます。

これはこれでアリかいなーと思いつつ、しかもルマン・ブルーもあるので、今度は純正の
ルマン・ブルーもイイかしらとディーラーへ。

さすがに335のパフォーマンスは、へたれの管理人にはオーバースペックですし
プライスタグもオーバースペックのため、320にしようかなぁとか。

んが、E92 320 M-SPOマン・ブルーは、JAPANが在庫として1台持っているのに、
譲れないの一点張り。在庫があるなら売ってくれりゃいいでしょうが(-_-;)。

本国オーダーになるので、これまた4ヶ月待ちですと。。。

どうしようかなぁと思いながらも、とりあえずは普通の320を試乗してみました。
んー、イイ車とは聞いていましたが、確かにこの重たいボディを
小排気量でスイスイ走らせてくれます。鼻先も軽いのでよく動きますし。

この排気量でも動力性能的には何の問題も無いなぁと、ならやま大通り(ローカルな
話題ですみません)を、思わずピーな速度で駆け抜けてしまったのですが・・・
速度が乗るにつれて・・・んー・・・何だかちょっと・・・。

ええ、6気筒のフィーリングに慣れてしまっていて、どうもこのドロドロとちょいと野太い系の
エンジンの回り方に違和感を感じてしまいまして(^^;)。

「やっぱりBMWはシルキーシックスじゃなきゃね」とか、そんなオタクな気持ちは全く無いのですが、
さすがに前の車に15年近くも乗ってると、感覚を体が憶えてしまっているようで(~_~;)。

百歩譲って、この車はTOYOTA車ですって言われたら、拍手喝采を送るのですが、
BMWだからこそ逆に拒否反応が出てしまったのかもしれません・・・。
人間の心理って難しいモンですな(笑)。

多分、E92に325があったら、4ヶ月待ったかもしれませんが、320から一気に335まで
飛びますからねぇ・・・(^^;)。

そんな訳で現行3シリーズも候補から消えたのでしたm(_ _)m。

続く・・・の?

コメント(4)

ランフラットタイヤは、まだもうちょっとツライところがありますね。
でも出た頃に比べればどんどん自然になってきてるので、
もう数年後には普通になってるかもしれません。

私が乗ったのもツーリングでしたが、非常にイイ車でしたよ。
あれだと充分駆け抜けれると思います。
(kidsさんの走りでは物足りないのでしょうけど(笑))
でも、イイ車と欲しい車がイコールで無いところが難しいところですね(^_^;)。

先日、E90 320ツーリングを試乗したのですが、車の進歩と言うものを実感しました。
ボディ剛性がすばらしくて、姿勢は常にフラット、バネ下足だけ動いている印象!
しかし、ノーマル16インチなのにすごく硬い。
ディーラー曰く、ランフラットタイヤなのでとのこと。

アクセル少し踏めば、すっと加速し、ブレーキも少し踏めばすぐ効く?
よくできているけど、なんだか日本車みたい?

一般道から高速道に入って、レッドゾーン手前まで回しましたが、トルク感がまるでない?
それに伴って、結構な速度域になりましたが、面白みがないですね!

>百歩譲って、この車はTOYOTA車ですって言われたら、拍手喝采を送るのですが、
これ実感しました。
非常に良くできた日本車みたいで、「駆け抜ける喜び」感が薄い気がしました。

と、こんな感じでしたが、先立つ物がないので、今の車を乗り続けます。

525は最後ワイヤーで吊り上げられ、フォークリフトで運ばれて行き
バラバラにされて再生資源として生きてるのではないでしょうか(~_~;)。

前の車はどうなったんですか?
その方が気になってました・・・(-_-;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年12月28日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップルパイ」です。

次のブログ記事は「迷った車・最終回」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。