アップルパイ

| コメント(6)

今日は会社関係の人+αでの忘年会に。

幹事さんのお知り合いのお店らしく、イタリアン系ですが、「山猫軒」って名前からして
宮沢賢治好きなんですかねぇ。「注文の多い料理店」は子供の頃読みましたよ(^^)。

ピザがまたグッド

さすがに普段飲まないアルコールが入ると味覚が狂っていたのか、
かなり甘く感じたデザートのアップルパイが、皆さん曰くスッパイ目だと・・・。
もしくは、普段甘い物を食べ過ぎて、舌がどうにかなっているのかもしれませんが・・・(^^;)。

と言うか、前にもどこかで書いたような気がするのですが、管理人的に理想のアップルパイと
ゆーのがありまして、それはもっともっと甘さ控えめ、スッパイ目であってほしいのですが・・・
きっといつかは出会えるだろうと思いつつ、はやうん十年・・・なかなか出会えません。

う~む、こうなったら勉強して自分で作るしかないか・・・。
でも、お菓子って、ちょっと分量違えただけで㌧でもなくなるので難しいんですよねぇ(~_~;)。

あ、ここのお店のも、注文してから焼いてくれるので、これはこれで非常に美味しい
一品ではありましたので、満足しておりますです、はいm(_ _)m。

さて、明日で一応会社の業務は終了・・・ですが、仕事は大晦日まで続行death・・・orz。
そして6日まで休みのはずが、4日から出社。。。

来年こそはもっと仕事が楽に!!なればいいなぁと、考えだけは「甘い」管理人でした(~_~;)。

コメント(6)

半年ほど前に会社かあAirH"を借りてるのでDocomoのPHS(@freed)は
最近ほとんど使ってないないです。繋がってしまえば@freedの方が
速度が安定しているんですけど、AirH"は電車の中などでも使えるのがいいので
こっちが刺しっぱなし状態になっています(^^;)。

Eモバイルは速いそうですねぇ。
でも独自回線を引くのを諦めた節があるので、このままだとKDDIが始めるらしい
高速定額通信に負けるのではないかなぁという心配があります。どうなんでしょ?

あと、エリアによってはヨドバシが始めた公衆無線LANが月額380円という
安さらしいので、こっちも気になります(^^;)。

DocomoのPHSを使ってたんですね。
私はAirH"でした。
となりに3階建ての家が建って電波が限りなく入らなくなりましたよ。
実測15kくらいでした(^^;)
都市圏で使うならEモバイルは速いですよー。
地方だと圏外ですが。
私の家も圏外でした(^^;)

今日も雨ですし、折角のオープンが雨ではねー。

はい、とりあえず出たばかりの905のPかNあたりを
買い増しならぬ、貰い増しでもしておこうかなと(^_^;)。

そう、phs停波ですネ。取り敢えず現行携帯をタダで904あたりのfomaに換えてもらえる停波キャンペーンに乗っかって下さいマシ。。。(^^ゞ
さっき200台近い新品未使用のP-inを倉庫に放り投げてきました。
この基本料だけでも○○マン諭吉/毎月。。。無駄なコトしてますワ。。。(-_-;)

私も温めた果物とかは異本的に苦手なんですけど(酢豚のパイナップルとか)、
アップルパイは大丈夫です(^^)。でも、なかなか理想のに巡り合えません(>_<)。

車は、ここのところ週末もずっと休みで、6日から乗ってません。。。
明日明後日は、ちょっと時間があるんですけど、雨が・・・(TT)。
年明けに期待です。。

あー、そうそう、64kで思い出した!
DocomoのPHSを何とかしないと、来月7日で停波になるんだった!
foma回線を使用した64kつなぎ放題は、httpとメールしか通さないそうで、
VPNどころか、ftpすら使えないようなので全然ダメダメですし。。。

私はどうもアップルパイが苦手でして。。。
リンゴとパンって合わないような気がして。
別々だと好きなんですが(^^;)

年始は私も4日からお仕事です。
取引業者さんは7日からがほとんどなのに。。。

最近車の話題が少ないですが、トラブルも無く順調に走ってますか?
私のは3000回転以下でヒーターが効かず寒い思いをしております。
まぁ、オープンよりはマシだと思いますが(^^;)
寒がりの私にはオープンなんてとてもとても・・・。

そうそう家のネットがやっとカタログスペック64kから100Mになり快適です。
実質、40Mしか出ませんがBMサイトしかみない私には十分です。
VPN接続で会社に繋がされていますがね 笑

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年12月27日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乙四」です。

次のブログ記事は「今3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。