mini

| コメント(5)

昨日も今日も普通に出社でした(-_-;)。

そして、お昼を食べに出て、どこもランチをやっておらず今日が祝日である事を
思い出すという非人道的な会社に勤めるのも、エエ加減飽きてきたのですが、
生きてくためには銭が必要なのでいたしかたないですか(~_~;)。
東京での仕事は忙しくても面白かったのになぁ(TT)。

まぁ、そんな愚痴を書いても仕方ないのですが、他に特に書く事も無いので、
この前(っても、もう結構前ですけど)車を乗り換えるに当たって
候補に挙がった車の事でも書いてみます。

担当営業さん、すみませんでしたm(_ _)m

miniのカブリオレです。
「やっぱりカブかよ」という声が聞こえてきそうですが(^_^;)。

14年間連れ添ってきた525を失って、正直欲しい車が見当たらず、
飛び道具的に「オープン乗りたい」病に侵されておりました(^^;)。

真っ先に挙がったのがmini。
この小ささで4座、そして一応(?)BMW。

試乗したのは右ハンドルATのクーパーSでした。
乗り込んでびっくりしたのが、このサイズでしかもオープンなのに、ボディがガッシリしてる事。

miniといえば、勝手にフニャっとしたイメージを抱いていたのですが、
さすがこのあたりはBMW、基本は忘れませんね。

ええ、基本は忘れなくても、ATセレクタの文字盤が左側にあって、
レバーが邪魔で全く見えないという瑣末なところは、しっかり忘れてくれますが(笑)。
こういう「気の届かなさ具合」は、いつまで経っても外車は外車だなぁと(^^;)。

さて、乗った感じですが、さすがにスーパーチャージャーが載ってるだけあって、街中だと無駄に速い。
こりゃあ、いかにも燃費悪そうだなぁというエンジンの回り方ですな(^_^;)。

足回りは、これまた聞きしに勝る硬さで。
高速を長時間クルーズとか、慣れないうちは結構つらそうだなぁという感じですけど。。

でも、スイスイよく走りますし、何よりフロントスクリーンが立ってるので、
オープン時の開放感は代えがたいものがありまして、かなり悩みました(^_^;)。

今乗ってる中古のカブの値段で、こいつは新車が買えますからねぇ。。
しかも、miniは抜群にリセールバリューがいいので、欲しい車が出てくるまでの繋ぎとして・・・
とか考えてもみたのですが、「最低三ヶ月待ち」の壁が立ちはだかりまして断念。

いやぁ、セカンドカーにNAを是非一台飼ってみたいですが、さすがにオープン2台も買うと
世間様からアホかと思われますでしょうか(~_~;)。

コメント(5)

あーそうそう、コンパチでしたねm(_ _)m。
えびさんの走りだと、ボディが付いて来ないかもしれまへんが(^^;)。

是非是非、2台目のオープンに逝って下さいまし。

私は、屋根つきにこだわって生きて行きます。

ところで、日本でのMINIは、カブリではなくコンバーチブルですね。
どこぞの国では、カブリらしいですが・・・

JGさん>
 いや、趣味として持つのは特に問題無いとは思うのですが、
 私の場合、貧乏サラリーマン+雨男という大きな問題が(^_~;)。

ぼーべんさん>
 この際、オープンの34も作ってみてはどうでしょう?
 ぶった切るだけ(?)なので、エンジン・ミッション載せ替えよりは簡単かも!
 私も陰ながら応援致しますですm(_ _)m。

>セカンドカーにNAを是非一台飼ってみたいですが、

逝っておきましょ!(^^)v

>さすがにオープン2台も買うと
>世間様からアホかと思われますでしょうか(~_~;)。

いえいえ、誰もそんな事言わないでしょう!買うまでは。。(^^)v

是非チャレンジして下さいマシ。
『オープン2台所有』    ちゃんと検索エンジンに(けっこう)掛かりますぜぃ(^^♪。
先人がアホか思われてるかどうかは不明ですが・・・m(_~_)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年12月24日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CD作り」です。

次のブログ記事は「僕☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。