CD作り

| コメント(0)

二週間ぶりのお休みも、一日中雨・・・orz。
明日・明後日も仕事なので、車は三週間も放置プレイに。
あぁぁぁ・・・駆け抜けたい。(・_・、

本日は予定通り(笑)昼過ぎに起床。
強固な風雨に絶望しながら年賀状作成のみにいそしみました。

さすがにそれだけでは時間が余り、この前外付けハードディスクを
増設したところなので、デスクトップのディスクの整理をしながら
思いつきで歴代お気に入り曲を集めてCDを1枚作成してみました。

デジタル化されてるのは2000年以降なので、かつ1アーティスト1曲に絞りつつ、
あれこれと迷いながら出来上がったら全部女性ボーカルでした(^^;)。

以下、こんなラインナップ。
消えた人も何人か(^^;)。

[宇多田ヒカル]  Flavor Of Life
 「光」と迷ったんですけど、こっちで。
 ↓ではなくて、オリジナルバージョンの方が好きです。
 ⇒ [YouTube]

[Every Little Thing]  fragile
 こちらも色々迷ったんですがコレで。
 ↓いまいちPVの意味がよく分からないんですが(^^;)。
 ⇒ [Dairy motion]

[Do As Infinity]  Desire
 惜しまれつつも解散しました。素材はいいのでもうちょっと楽曲に恵まれてれば。。
 ⇒ [Dairy motion]

[愛内里菜]  NAVY BLUE
 喋る時の声と歌ってる時の声のギャップは浜崎あゆみ以上です(笑)。
 ⇒ [Dairy motion]

[イクシード]  I will・・・
 うむ、さすがにPVなど、ドコにも上がっていない(^^;)。
 ⇒ [SME視聴ページ]

[佐田真由美]  kiseki
 見づらくて見る気のおこらない公式HPにはCD出してた事は載って無さげ?
 最近はめっきりセレブ(笑)タレントみたいですな。
 ⇒ [avex視聴ページ]

[HAL]  SPLIT UP
 うむ、こちらの方もドコに行ったのか(^^;)。
 ⇒ [avex視聴直リン]

[SAYAKA]  ever since
 ご存知?松田聖子の娘。声はこっちの方がイイ。
 ⇒ [YouTube]

[m-flo loves YOSHIKA]  let go
 m-floはfeaturingとか多くて訳分かりません(笑)。
 ⇒ [YouTube]

[Ruppina]  violet flow
 あらら、何だか最近活動再開したみたいで。
 ↓PVやっと見つけたのに重すぎる・・・。
 ⇒ [Truveo]

[浜崎あゆみ]  No way to say
 これも色々迷いましたが、レコ大三連覇の曲で。
 ⇒ [Dairy motion]

[華原朋美]  涙の続き
 何かと話題に事欠きませんがこれはいい曲です。
 ⇒ [YouTube]

[熊田曜子]  kiss me kiss you again
 楽曲自体はもう少し評価されるべき。往年のMy little lover ちっくで結構聞けます。
 ⇒ [YouTube]

[YUI]  CHERRY
 特に説明必要ありますまい。
 ⇒ [YouTube]

[鈴木裕美]  大切なひと
 結局メジャーデビューは夢のまた夢だったのでしょうか。
 BLOGも更新されず、spamコメントの嵐のまま放置(^^;)。
 ⇒ [avex視聴直リン]

結構、好みが偏ってますが(^_^;)。

好きなアーティストの曲でも、聞くに堪えないモノもあったりしますし、
特にBメロがサビまでの単なる繋ぎになってるような手抜き曲はバッサリ。
単調にならず、いかに最初から最後まででひとまとまりの楽曲になってるかが重要です。
まぁ、えらそうな事を言いつつ、管理人は作曲とか全くできませんが(^^;)。

CD1枚分となると曲数も限られてきて、the brilliant greenなんかも入れれませんでした。
とりあえず、当分の間、車の中ではこのCDがヘビーローテーションです(^-^)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年12月22日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WEEK END」です。

次のブログ記事は「mini」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。