PCピンチ!><;

| コメント(0)

一昨日の晩からLet's note CF-Y2が不穏な動きを。。。(--;

ちょっと目を離すと・・・
たとえば、ご飯食べてたとか、
お風呂入ってたとか、
TVを30分だけ見てたとか、
コーヒー入れに台所に行ってたとか、
で、ふと見ると・・・電源が落ちてマス・・・。(--;

最初は、あれ?シャットダウンしたっけ?(・_・;)
とか思っていたのですが、2晩の間にこれだけ起これば、
こりゃぁ勘違いでも何でもなく・・・でも、使ってる間には何も起こらず・・・。

勝手にシャットダウンが走ってるのか、電源がブチっといってるのかすらも不明。
せめてブルースクリーンでも出てくれれば原因の出所も分かるんですけど、
気がつけば落ちてる状態で、対処のしようもありません。(TT

イベントログとか見ても、何も出てないので、ブチっといってるのだとは
思いますけど、電源系も特に異常が見当たらず・・・。

まさか、ウイルスか?
と思い、フルスキャンを走らせておいたところ、ふと気付くとやっぱり落ちてる( ̄▽ ̄;)。
一向に前に進まん・・・orz。

ここまでが昨日。

今日は朝から仕事だったのですが、昼には帰ってこれたので、昼からずーっと
使いながら再度フルスキャンしたところ、夕方頃に「発見0個」で終了。

うーむ。。。(--;

そんな訳で、最悪の状況を考え、データのバックアップを取る事に。
とはいえ、母艦のデスクトップもハードディスクは満杯状態。
仕方なく、外付けDISKを調達してまいりました。

バッファローの「HD-CS500U2」。

最初は見た目がホワイトですっきりしている、I-Oデータのにしようかと思ったのですが、
ちょいとネットを見ていますと、どうやらACアダプタが巨大で邪魔だという情報を得たので、
これ以上見苦しい蛸足配線はイカンかと思い、こちらを選択しました(^^;)。
こやつはアダプタ不要でスッキリしています。

最近、パソコン関係はネット通販で買う事が多いのですが、今すぐほしいので
今回は諦めて量販店にGO。k's電機で16,800円でゲット。
価格comで見ても、最安値より1,000円高くらいなので、まぁ納得ですか。
ちなみに、ヤマダ電機で見みたところ22,800円のポイント10%・・・どえらい差ですな。。

さて、早速接続して、NTFSで再フォーマット。
音も低い「ブーン」というのは聞こえますが、カリカリ音が思ったより小さく
結構静かなのではないですかねぇ。バッファローって、安かろう悪かろうの
イメージがあったのですが、最近はもうそんな事もないのかしら(^_^;)。

とりあえず、データを幾つかドラッグアンドドロップでコピー開始。
トイレに行って戻ってみたら、また電源落ちてました・・・orz。

仕方ないので、コピーが遅くなるのを承知で、ネット巡回、ちょい仕事、
たまっていたメールの返信、この日記を書きながら、で、裏でコピーを走らせてます。

とりあえず、半分ぐらい終わったので、あとは明日に回して、久々に
KAZEさんトコの吹田オフに顔出してきま~す。ノシ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年11月24日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「濃厚めろん」です。

次のブログ記事は「吹田オフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。