ヴァリエッタ

| コメント(10)

寒いっすね・・・((((;゜Д゜)))ガクブル

管理人、よく考えたらオープンな車に乗って、初めて越冬する訳なんですが、
今のところ、まだ開けて走る元気はあります・・・けど・・・いつまでもつか(^_^;)。
バイク乗りの方は偉大だなあとつくづく思います(笑)。

そういえば、今日初めて見た車が。
残念ながら写真は撮れなかったのですけど、S15シルビアの[ヴァリエッタ]!!

そんなのがあったとは知らなかったので、前でUターンしているS15を見ながら、
「・・・変にトランク部分が長いな・・・?」
とかボーッっと思っていたところ、Cピラー部がどう見ても取って付けたような造型で、
メタルトップコンバーチブルだと気づきました。あんなのが売ってたんですね・・・。

カブリオレどころか、もうシルビア自体がラインナップから消えていますし、
国産の3BOX2ドアクーペは絶滅危惧種状態でしょうか。
残ってるのはスカイラインぐらい?

管理人的には[初代プレリュード]とか、[レジェンドクーペ]とか結構好きでした。
もうミニバンも見飽きたので、そろそろ国産メーカーもかちょいい車をもう一度
作ってくれんもんじゃろかねぇ(^^;)。

コメント(10)

ぼーべんさん>
 シルビアとガゼール、こちらのサイトによると
 「ラジエターグリルと、ヘッドライト周辺のクロームモールなど、ごく僅か」
 って事みたいですね。
 http://www.kct.ne.jp/~ohba/S110.htm

くーにゃんさん・えさん>
 ウチは、今のプレミオの前は3代続けてマークIIでした(^^)。

 代によって違うと思いますが、最初三兄弟になった時
  チェイサー:サッシュレスドア
  クレスタ:普通のセダン
  マークII:両タイプあり
 だったような気がします。

 最近は兄弟車とか少なくなりましたが、見た目が違うだけで 
 シャーシとかは一緒、って車は昔以上に増えてると思います。

 「マークX」と名乗っていながら、FFであり、中身はブレイドだっていう、
 「ジオ」はいかがなものかという気もします(~_~;)。

>ところで、マークⅡとチェイサーともう1つありましたよね?

たしか、クレスタだったような??
それと
>あとは「レビン」と「トレノ」でしょうか?
カローラ・レビンとスプリンター・トレノでしたよね。
TE27系(?)の時代が一番好きでしたが、スプリンターの方が
グリル形状かなにかの関係で空気抵抗が少なくて若干最高速が
カローラより速かったはずです。
また、同じボディ&シャーシでトヨタはスターレットでしたが
ダイハツでは何という車名でしたっけ?
このあたりはJGさんの方が詳しい鴨?

横レスすみません(^^;;

>マークⅡとチェイサー、セドリックとグロリア、。。。。。あと、なんだっけ。。(#^.^#)

あとは「レビン」と「トレノ」でしょうか?
(何?!全然違うって?!)
ところで、マークⅡとチェイサーともう1つありましたよね?
確か「3兄弟」って言われていたような・・・。
高校の時に付き合ってた彼が熱く語ってたのを思い出しました(^^;;
(昔から私の周りはこんなんばっかり?!)

遅れながら。。。。

シルビアとガゼールの違いって、もう覚えてないけど
フロントグリルやテールレンズが違ったような記憶があります。

あの頃多かったですね。
マークⅡとチェイサー、セドリックとグロリア、

。。。。。あと、なんだっけ。。(#^.^#)

セドリックとグロリアは顔つきが違ったりしましたね。
あれ?その時のモデルによるんだったっけ。。んー忘れました(笑)。

ジョージアの西部警察は私もまだ見かけたこと無いです。
HPによると、11/19~ってなってますね。
http://www.georgia.jp/seibukeisatsu/

ガゼールオーナーだった兄がその昔、
「ガゼールとシルビアの違いは、セドリックとグロリアの違い」
と教えてくれたのを、頭の片隅にあります。

ところで、ジョージアの缶コーヒーに西部警察の車のオマケがついてるとかなんとかってウワサを聞いたのですが、ご存知ですか?
近所にコンビニがなくて未だ確認取れてません(T_T)

私は曲線よりも直線なデザインが好きなので、
ああいうクーペが復活してほしいですね(^^)。

シルビアとガゼールは基本的に販売店の違いだったのではないでしょうか。
ただ、最終モデルにあったFJ20を積んだ車はガゼールだけだったような・・・

ガゼール!懐かしい!(^^;)
ああいう、四角い目って、全く無くなってしまったのが残念。
実際の当時のラインナップ上にはオープンは無かったんですよね?

ところで、未だにシルビアとガゼールの違いって何だったのかよく知らないのですが
単純に販売店違いだけによるモノだったのでしょうか???(^^;)

S15のオープンは、目の前をUターンして行っただけなので、全然観察できませんでした(~_~;)。

シルビアのオープン、時々見ますね。
西部警察世代としては「シルビア・ガゼール」のオープンに微妙に反応してしまいます。
もとシルビアオーナーですし。
S15のオープンてシートの記事もモルフォ蝶をヒントにした変わった生地を使ってたんではなかったでしょうか。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年11月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古都にて」です。

次のブログ記事は「濃厚めろん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。