彼女のカレラ

| コメント(0)

7巻です。

RS、あまり出番無し

むー、500Eだの、カウンタックだの、ディアブロだの、ムルシエラゴだの、
911GT-3だのと、相変わらずバブリーな車が次々と(^_^;)。

そうそう、mixiの「4座オープンカーLOVE」というコミュニティに入ってるのですが

昨日アストンマーティンの、DB9 VOLANTEのライトブルーを買いました

という軽~い書き込みがあり、「あるトコロにはあるんだなぁ・・・」とシミジミしてしまいましたよ(~_~;)。

今号は、あまりカレラRSの出番も無かったのですが、実は管理人、525をヌっ潰した時に、
真剣に「コレを機にBOXTERに逝ってしまおうかしら」と悩んだ時期もありました。

実際、試乗までしてみたのですが、いやはや・・・やっぱりよろしいわ(笑)。
動力性能は腕が無いので分かりませんし、常に絶賛しているブレーキも
そんなに踏んでみるような道に行けなかったのですが、ATまで良くできてる事が
分かってしまいました。

ほとんどティプトロを操作することも無く、ATモードのままで走ってたのですが
自分が思ったタイミングで(一瞬の右足の動きに反応して)、スッとシフトアップ。
そこからちょっと強めに踏み込んでも、変にシフトダウンすることもなく、
スルスル~っと加速して行き、非常~に滑らかに走ってくれました。

あれがBMWだったら、キックダウンスイッチ以前でも、ゴンッとシフトダウンして、
無理やりエンジン回そうとしてしまうところなのですが・・・そこまでは望んでないよっ
て感じのこともあるんですよねぇ。

確かに、足は乗用車に比べれば固いですし、居住スペースもミニマムですが、
安楽に楽しく移動できるには最適の一台ではないのかなと思い、
思わず判子を押しそうになったところ、何とか我に返り、やっぱり老後の楽しみに
取っておく事として、330株に落ち着いた次第です(^^;)。

他にどんな車が候補に上がったのかは、また追々m(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年10月23日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガンダム終了のお知らせ」です。

次のブログ記事は「ジパング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。