ガンダム終了のお知らせ

| コメント(0)

プロットが出た時から「ヒドイヒドイ、あーヒドイ」と言われ続けてきましたが、
新作が始まっている事をすっかり忘れており1話目を逃してしまい、
とりあえず2話3話を見ましたところ・・・

こりゃまた予想以上にヒドイ(笑)。

長々と書いても仕方ないので、1点に集約いたしますと、
何か知らんが、いきなりロボットが戦争しとるところではないでしょうか。

現代(近未来)の戦争は、超長距離からのミサイルの撃ち合いに始まり、
航空機による制空権の確保、白兵戦による主要施設(もしくは要人)確保(もしくは破壊)、
というような手順で進むはずです。宇宙空間ならなおさらのことです。
(大量破壊兵器などの可能性は除く)

本来、効率の悪い「有人ロボット」なんぞ出る幕はございません。

そんなところに、「いかにロボットによる有視界戦闘を正当化して出現させるか」、
という理屈を付けたところに、ガンダムをリアルっ「ぽい」モノに仕立てた
最大の功績があると思っています。

が、今回のガンダム。

架空のUCじゃなくて、「西暦2307年」という近未来だそうで、当然上記の
理屈付けに使用された、ミノフスキー粒子も存在していなさそうです。
何だかそれっぽいモノは出てきますが、鶏と卵の順序が逆です。

そして、いきなり窪地みたいなところで、ロボット同士が撃ち合いしています。。
そこを崖の上からガンダムに狙い撃ちされて逃げ回っています。。
しかも、今回のガンダムは「私設軍隊で世界中の戦争に介入してやめさせる」という話だそうで。。

お前ら、戦争を舐めとんのかと。
(別に戦争を肯定する訳でも美化する訳でもありませんが)

腐女子相手に金儲けをやりたかったら、頼むから他の題でやってくれないでしょうか。
これ以上、良質なコンテンツを自ら壊すような事はしないで頂きたい。

はぁ・・・orz。

まぁ、文句を書くためにこれからお見ますけどね(笑)。

ところで、今度SoftBank mobileから「シャア専用ケータイ」が出るそうで。
まぁ、この手の商売にはもう飽き飽きなのですが、[ITmediaの記事]を見てみますと・・・

記事の内容よりも、写真の下にイチイチ出てくる「(C)創通・サンライズ」の文字に目が行きます・・・。
ここまでしないとダメなモンなんですか・・・( ̄△ ̄;)。
なんだか、「金儲けに必死だな」って感じで、さすがにちょっと引いてしまいますよ(~_~;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年10月22日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中途半端な一日」です。

次のブログ記事は「彼女のカレラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。