ちゅうか

| コメント(4)

ホンマに3連休、朝から晩まで仕事とは思わなんだ。。。
ちょっとぐらいは休めるカナと思ったのは甘かったか、
世の中どこかおかしい(笑)。

でも今日は珍しく昼食にありつけました。

850円也

近所の中華屋さんで点心定食。
写真撮ったあとにシュウマイ2個も運ばれてきました。

あ~・・・疲れた体におかゆが染み渡るわ。。。

ところで、中華と言えば、ザーサイってあるじゃないですか。
右手前にも写っていますけど。

これって、今までドコで食べてもホボ同じ味しか出会った事が無いんです。

アレンジの施しようが無いほどよっぽど完成された調理方法なのか、
もしくはどこかが一手に製造もしくは輸入を牛耳っているとか、
そんな感じなんですかねぇ???

まぁ、美味けりゃ何でもいいんですけど(^_^;)。

コメント(4)

>しょっぱいというイメージしかないです

 まるでワタクシの人生のようで・・・(-_-;)。

しょっぱいというイメージしかないです>ザーサイ

あーすんません、すんません。
市販のは、イロイロ出てるのは知ってます(^^;)。
普通にお店で食べたら、どこも一緒だなぁと。
ちなみに、高級なお店には行った事無いので除外して下さい(笑)。

お仕事御苦労さまです 
え?ザーサイって色んな味あるよ?
師匠はいっつも桃屋のザーサイ出されてるんぢゃないの?
じゃなきゃ、興味が無いとか・・・。皆同じ味に思われる?
何所か忘れたけど、生のザーサイが手に入ったとかで、
付き出しに出して貰った事あるけど、美味しかったなぁ。
中華の食材のお店とか行くと色々な味があるよ?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年9月25日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眠い」です。

次のブログ記事は「不健康そのもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。