眠い

| コメント(2)

あー・・・今日(もう昨日ですが)も、朝一から夜最後まで仕事でした。。。
明日(もう今日ですが)も、6時起きで行かないと・・・。

もっと別のソースも!!

そんな中、今日も帰りがけにマクドの100円サンデーを。
今はコレが精一杯の娯楽(~_~;)。

本日の拾い物。

私の母は昔から体が弱くて、それが理由かは知らないが、母の作る弁当はお世辞にも華やかとは言えない質素で見映えの悪い物ばかりだった。
友達に見られるのが恥ずかしくて、毎日食堂へ行き、お弁当はゴミ箱へ捨てていた。

ある朝母が嬉しそうに「今日は〇〇の大好きな海老入れといたよ」と私に言ってきた。私は生返事でそのまま高校へ行き、こっそり中身を確認した。すると確に海老が入っていたが殻剥きもめちゃくちゃだし彩りも悪いし、とても食べられなかった。

家に帰ると母は私に「今日の弁当美味しかった?」としつこく尋ねてきた。私はその時イライラしていたし、いつもの母の弁当に対する鬱憤も溜っていたので「うるさいな!あんな汚い弁当捨てたよ!もう作らなくていいから」とついきつく言ってしまった。
母は悲しそうに「気付かなくてごめんね…」と言いそれから弁当を作らなくなった。

それから半年後、母は死んだ。私の知らない病気だった。母の遺品を整理していたら、日記が出てきた。中を見ると弁当のことばかり書いていた。「手の震えが止まらず上手く卵が焼けない」日記はあの日で終わっていた。「今日は〇〇の好きな海老を入れた。相変わらず体が思うように動かなくてぐちゃぐちゃになったけど…喜んでくれると良いな」
何で食べてあげなかったんだろう…今でも後悔と情けなさで涙が止まらない。

(つД`)

・・・

仕事ばかりで家にいないと、いつか後悔する日が来そう。。。(--;

コメント(2)

>師匠の場合は車の事で既に大分ガッカリさせてるのでは!?

 ソレを言われると返す言葉がございません(~_~;)。

師匠の年で自宅でお弁当作って貰ってたら確実に社内の独身女性に引かれるので、それだけは辞めてね^_^;会社でお弁当持って来てる男性結構居るけど、愛妻弁当かアトピー体質の人だったらOKだけど、独身男性だと「キショイ」と言われてますから。
師匠の場合は車の事で既に大分ガッカリさせてるのでは!?
ここ数年の働きぶりには大分ハラハラしてるんじゃない?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年9月24日 01:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うひー」です。

次のブログ記事は「ちゅうか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。