オトナマック

| コメント(6)

[asahi.com]

日本マクドナルドの新スタイルの店舗「マックカフェ」が29日、関東圏と神戸市の計15カ所でオープンした。ハンバーガーは扱わず、ドトールコーヒーやスターバックスコーヒーなどと似たカフェスタイル。若者やファミリー層が多い従来のマクドナルド店がカバーしきれない「大人」の集客を狙う。

地域別価格制でホットコーヒーは170~180円、カプチーノは260~280円(ともにSサイズ)。300~400円程度のサンドイッチやスープ類を提供する。パン類は1個100円で値頃感も打ち出す。

従来のマクドナルド約3800店のうち、手狭で採算の悪い数百~1000店程度を順次、カフェに転換する。ハンバーガー店との併設も計画している。

ほぼ全文引用しておきながら、記事の内容とは直接は関係の無い話を(^^;)。

管理にはよくマクドを使うんですよ。
もちろん、食べ物にはほとんど興味は無く(ヒドイ)、パソコン使用のための電源が目的です。

で、この前、夜10時頃に新宿のマクドに入った訳なんです。
バッテリー駆動でも充分もつのですが、中途半端な放電・充電の繰り返しは
バッテリーの劣化速度にも影響するらしいので、出来るだけAC接続するように心がけてます。

で、お店に入り、300円のマックフルーリーを携帯クーポンで190円に値引きしてもらい、
更にSドリンクのタダ券を持っていたので、アイスコーヒーも1個。

つごう、400円分の商品を190円にて。
倹約命(笑)。

そして、そそくさとモバイルポイントの座席へ・・・って、
数ある電源のある席は、ほとんどカラフルな物体で埋まっていました。。。。

ええ、大半が中学生ぐらいのギャルで、皆さん携帯を充電しながら寝てはりました。。(--

いや、まぁ別にいいんですが、田舎モノの管理人には近寄りがたいオーラが・・・(^_^;)。

コメント(6)

JGさん>
 まぁ、私も既に携帯無しでは生きて行けない体になってますが(^^;)。

 パケ代節約のため、iモードではデフォルトで「画像を表示しない」にしてますし、
 画面受信中、必要なところまで表示できたら、中止ボタンで通信を止めたり、
 セコイ努力は惜しみません(笑)。

 マックフルーリーは、私も最初「このスプーンと中途半端な蓋は何ぞ?」と思いましたが
 作っているところを見て納得しました(^_^;)。

川口のかつ♪さん>
 京都駅八条口のマクドは私も以前京都通いしていた頃は毎日のように使ってました~。
 電源付き座席が、完全に店舗の外にあるので、席取りに苦労しますが(^^;)。

 しかも、あの店、店舗内は異様に狭くてぎゅうぎゅう積めですし、店員さんの手際も悪くて
 待たされる事も非常に多いのが厄介ですね(~_~;)。

マックフルーリの4角柱中空スプーン、なんであんな形なのかなと見ていたら、材料入れた後アレの先からエアー出してかき混ぜてたんですね。今年の夏は私も携帯クーポンのおかげで何度も頂きました。(~o~)

京都駅のマクドはよく使いますよ。
あそこも夕方は電源難民がいますよ(自分もそうか・・)

マックカフェ・・何処にあるのか探してみましょう!

>皆さん携帯を充電しながら寝てはりました。。(--
(相手選んで)電源抜いたりなはれ(^^♪
ウチの中学生①も起きてる間はほとんどの時間ケイタイさわってますナー。
とにかくケイタイ命のようでひっきりなしにMailもかかってきます。
有料ゲームはダウンロードしない約束ですが、パケット代も、もし定額契約していなかったら毎月私の月給を超えていまして、風呂でもTV見てるし。。。親よりアホになってどないすんねん。。。。(ーー;)
もひとりの中学生②は友達も少なそうで(~_~;)学校も近いのでケイタイ持たせてません  が、買い食いばっかりしてるし。。。 どっちもどっちです。(ToT) 小さいコロは素直なヨイコだったんだがナー

これからは「電源難民」とでも(~_~;)。

その方々はもしや、マクド「難民」?(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年8月30日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1000」です。

次のブログ記事は「びっくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。