びっくり

| コメント(6)

[asahi.com]

1杯180円の「びっくりラーメン」チェーンを運営するラーメン一番本部(大阪市)は30日、大阪地裁に民事再生法の適用を申請した。帝国データバンク大阪支社などによると、負債総額は子会社分も合わせ約39億円。牛丼チェーンの吉野家ディー・アンド・シーは同日、「裁判所の許可を条件に店舗や工場などの事業を譲り受ける」と支援に乗り出す方針を発表した。

ほー。

まぁ、180円(税込み189円)では、さすがにナカナカ儲からんかったんでしょうなぁ。。
ここまで安かったら、もう10円ぐらい高くても、そんなに客足は変わらんのではと思ってましたが(^^;)。

人材育成も追いつかず、日本語が不自由な外国人を店の責任者にするなどしたため接客サービスが低下。顧客離れを招いた。

そら、アカンわ(~_~;)。

そんな訳で、お店に行ってみたところ
「29日は棚卸しのため、30日からは店舗改装のためお休みします。」
と書かれており、「閉鎖か?」と思ったのですが、他の店はあいていたので、
ホントにタマタマそこのお店のタイミングが悪かったのでしょうか(^^;)。

おにぎりは正直いまいち・・・

さて、ではラーメンとおにぎりのセットを。
これで367円。

既に、他の外食店舗ではなく、コストパフォーマンスだけ見ると、
ライバルはカップヌードルになりますね、こりゃ(^^;)。

ちなみにですが、スープはアレとして、この麺の適度なツルツルモチモチ具合は
管理人的には嫌いじゃないですので、潰れられるとちょっとだけ勿体無いです(^_^;)。

コメント(6)

どんな業界でも浮き沈みが激しいですから(^^;)。
かく言う私も、ホント以前ほどラーメン食べなくなりました。。。

あ、山頭火については、そうぢゃなくってね、名古屋の繁華街にあったんだけど、
行った時にすんげー態度が悪くて、思わず山頭火のHPの意見欄に書いたんだわ。
だけど、返事求めたんだけど、返事無かったんだ。
だもんで、それでも良いと思ってるのかと思って、二度と行くか!と自分で思ったの。

そうか・・・店舗縮小してるんだ。
師匠、今度東京出張行って時間があったら、中野北口行ってみて。
いっぱいラーメン屋さんあるよ!

高いラーメン店、多いですよねぇ。。。
山頭火のトロ肉ラーメンとか、1200円ぐらいでしたけ。。

ラーメンは特に庶民の味方であってほしいですよね(^_^;)。

今晩は、山頭火家の近くにも在ったのですが、無くなりました(少々御値段が・・・)管理人さんもそうでしょうが王将の値段に馴らされると・・・・幸楽苑は増殖中ですね。(大阪では)

「幸楽苑」は代官山に棲息していた頃によく行きましたよ~。
あすこも安くて、ギョウザとチャーハン付けても700円ぐらいだったので(^^;)。

「山頭火」も評判良くなかったのですか~(@_@;)。
恵比寿のお店で何度か食べた事があのですけど、いつの間にか無くなっていたので、
調子悪いのかなぁと思っていたのですが、そうですか、自爆だったのですね(^_^;)。

びっくりラーメンよりはちょっと高いけど、「幸楽苑」てチェーンラーメンがあり、
こっちでは並んで店舗があったりします。びっくりの方が明らかに客足悪いですね。
ライバルが多かったのでは。

外国人サンを使うのは良いと思いますが、無表情だったり態度悪いとまずくなります。
「山頭火」が良い例ですがね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年8月31日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オトナマック」です。

次のブログ記事は「ニュアンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。