ジパング

| コメント(0)

31巻です。

「私と貴官とは違う。が、それでいい。だからこそ、貴官に任せられる。」

二ヶ月連続発刊。
いよいよラストスパートでしょうか。

米上陸艦隊を目指す、原爆を積んだ戦艦大和を阻止すべく、
イージス艦「みらい」との戦闘になりますが・・・いくらみらいと言えども
主砲弾頭を「見て避ける」という芸当はできるとも思えませんし、
あれだけ雨あられの46センチ砲を本当にかいくぐれるのかどうなのか(^^;)。

まぁ、第二次大戦当時の感覚からすれば、みらいは完全にオーバーテクノロジーなので
その動きの速さに砲手が狙いを定められない(動きが予測できない)という可能性はありますけど。

さて、次巻では、みらいがその心臓とも言えるべきイージスシステムを失い、
ヘリでの攻撃に切り替える訳ですが・・・そんな事をしてるうちに、
時間的には、もう米艦隊に到着してしまってるんちゃうん、というツッコミは・・・
してはいけないですね(^_^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年8月27日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どこに行っても・・・」です。

次のブログ記事は「1000」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。