どこに行っても・・・

| コメント(2)

暑いですね・・・。

今日は所用で京都に行ったのですが、相変わらず京都も暑い(^^;)。

その暑いさなか、駅前に出てみますと、なんだか人だかりが。。
おんや?自衛隊さんが何やら展示を。

こういうのも「装甲車」て言うのだろうか。。。

こ、これわっ!!男のロマンがぎっしりと!!(笑)

型式などは書いておらず、「指揮通信車」と紹介されていました。
一応、災害救助用として配備されてるらしいです。

それにしても、どこぞのお父さんか知りませんが、こういうのを指して
「ほら!戦車だよ!」
と子供に嘘を教えるのはやめましょう(~_~;)。

まぁ、子供には見分け付かんのかもしれませんけど。。

その後、用事を済ませてまた駅に戻ってきた時には既に撤収済みでした。
結局、何のために展示してたんじゃろ(^_^;)。

ついでに、つい3日前にオープンしたばかりのビッグカメラ京都駅前店に
行ってみたのですが・・・さすがに人人人人人人人・・・・・。

そろそろ本気で携帯を換えようかと思っていたのでちょっと覗いてみたところ・・・
全然ドコモショップとかと変わらない値段なので、とっとと退散してきました(^^;)。

370円なり

人込みの暑さに耐え切れず、イセタン地下のジュースバーでジェラートを。
マンゴ-とイチゴのミックス。
一応、ソフトクリームもあったのですが、余計に喉が渇きそうだったので(^^;)。

そんなこんなで、時間をかけて京都まで往復してきた割には
暑さばかりが印象に残って、イマイチ身入りの少ない一日でした(~_~;)。

コメント(2)

こやつは武器が付いて無いので戦えませんがな(笑)。
多分時代によって定義は変わると思うのですが、キャタピラと旋回砲塔が
付いてる装甲車を「戦車」と呼べばよろしいかと。

車の方は・・・全然乗ってません(^_^;)。

え?コレって戦車ぢゃないの??
自衛隊の車はジープと護送車と戦車位だと思ってた(爆)
昔時々東京~静岡間で団体で移動してる戦車とか見たけどすんげー迫力あるよね。
富士の演習場に集まる処なんだと思うけど。

最近、車の話題ないねぇ・・・。乗ってる?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年8月26日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天理でラーメン」です。

次のブログ記事は「ジパング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。