夏ですね・・・

| コメント(2)

撮りだめしてあったビデオを消化していたのですが、何だかやっぱりこの時期って
「心霊モノ」とかの企画が多いですよね。

何を隠しましょう、管理人は超苦手なので、できればご遠慮頂きたいのですが。(--;

まぁ、嫌いと言いつつも、結局見てしまうんですけど(~_~;)。
ええ、「見る」ていうのは番組とかの事であって、実物を(以下略

さて、そんな幾つかの番組の中で、意表を突かれたのは[恋愛百景]でしょうか。
まさか、こんな番組までそんな企画を立てるとは・・・油断してました(^_^;)。

まぁ、中身は「怖い!!」とかそんなのではなく、ミステリー仕立てになっていたのですが、
最後のCM以降の説明は不要だったのではないかなぁと。

以下、ネタばらしを含むので一応次ページに。

ストーリーはこんな感じ。

冒頭、モノローグで
「~っていうおまじないで死んだ人が24時間だけ蘇るらしいよ~。」
みたいな会話が流れます。

続いて、暗い中、女の子の声で、その儀式を行うシーンが。

場面一転して、昼間女の子が町を歩いていると、死んだはずの恋人とバッタリ再開。
二人は24時間だけのデートを楽しみます。

[紹介された場所はこちら]

最後に、汁守神社を訪れ、お参りを済ませた後、女の子は、
「どうしても渡したかった。」
と、男の子にお誕生日プレゼントを渡します。

男の子は
「もう一度生き返らせてくれてありがとう。」
と彼女を抱きしめて消えてしまうのでした。

後に残った女の子は、二人を木の陰に隠れて見ていた誰かに向かって
「ありがとう。」
と声をかけます。

木の陰から現れたのは、双子の妹。
女の子は
「私たちは事故でこんなになっちゃったけどあなたは頑張ってね。」
と言って消えていきます。

---

二人とも死んでいて、妹が姉を、姉が恋人を蘇らせていた、ということですね。

で、CMまたぎをしたのは、妹が現れる前。

実は、それより以前に、遊園地のシーンで二人とも写真に写らなかったというカットが
ちょっとだけ入っており、そこでオチには気付くので、誰かに向かって「ありがとう」と言った時点で
終わっていた方が、余韻を残してよかったのではないかなぁと思いましたm(_ _)m。
(実際は、上記に+ナレーションでの説明まで入っていましたし)

現に管理人は、本当にソコで終わったと思い、CMを見るとは無しに見ながら
「あー、なるほどなぁ、木陰にいたのは、ちょっと写った足元からして女の子だったので
親友か妹かなぁ・・・。でも、ちょっと待てよ。そうなると、女の子の方は24時間以上
蘇ってる事になるので、こりゃ脚本書いた人のミスだなー。
いや、妹が一人で、男の子→姉の順で生き返らせたという事かな?」
とか、イロイロと考えていたら、CMがあけて続きのシーンに入ったので、
「説明するのかよ!」
とブラウン管に突っ込んだ次第です(笑)。

怖がらせるような番組より、こういうヒトネタで落とすミステリーみたいなのが、やっぱりいいですね。

コメント(2)

私も一切見た事が無いのですが、自分でもあきれるぐらい怖がりです(笑)。
でも怖い番組とかは見てしまうんですよねぇ、なぜか・・・で、後悔(~_~;)。

私も心霊モノまったくダメです・・・。
前は結構平気だったんだけど、もう大分前に夜7時からやってた心霊番組で
(確か、V6とか出てた気がする・・・)
箱根の天城でビデオに映った霊と沖縄の廃屋となったホテル見てたらマジ寒気が
して、それから一切やめました。
最近はここヤバイ、と思う場所は結構ヤバかったりするので、霊視は出来ませんが、
直感を大事にしてます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年8月21日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「六甲」です。

次のブログ記事は「SONG OF LIFE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。