ジパング

| コメント(0)

30巻です。

遂に(←何だか毎回この入り方しているような気が(笑))、戦艦大和を乗っ取り
原爆を腹にかかえ、輸送船団に向かってて最前線を離脱。

「みらい」が阻止しようと後を追っかけますが、さてどうなるやら。。。

考えられるとしたら・・・

・大和が止められる
 ⇒いかにテクノロジーの違いがあるとはいえ、ちょっと手立てが思いつかない。
  米軍10万人を助けるために大和の乗り組み員3,000人を犠牲にする訳にもいかず。
  もし止める事が出来たとして、米軍とは離れていても爆破させて少しでも被害を出すことは出来る。

・爆破が阻止される
 ⇒大和に乗り込む事も方法が思いつかない。
  この期に及んで、内部の誰かが邪魔するとも思えない。

・爆破を諦める
 ⇒草加の行動は戦後日本を否定するところから始まっているので、許容できればやめるかもしれない。
  しかし、首謀者の草加は大和に乗っておらず、艦内にその役割をできる人がいそうにない。

・爆破が失敗する
 ⇒・・・不発・・・いやしかし・・・(-_-;)。

さて・・・どうなるのでしょうか(~_~;)。

おりしも今日は終戦記念日。
どんな理由でも戦争はアカンよね(^_^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年8月15日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あっちで人混みこっちで人混み」です。

次のブログ記事は「COMMUNITY STORE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。