ん?

| コメント(6)

土曜の夜からエントリーもコメントも書けない状態だったのですが
何だかさっき急に直ったようで(^^;)。

相変わらず、対応が早いのか遅いのかよく分からない鯖屋さんで(~_~;)。

とはいえ、この日記で使ってるプログラムはかなり古く、あちこち弊害があるもの事実なのですが、
新しいのに置き換えるには、それはそれでいろいろと問題がありまして。。

・時間が無い。まぁ、問題はコレに尽きますが(^^;)。

・データ移行が困難。プログラムが古過ぎて、データ移行のためのツールがもうありません。
 もし出来たとしても、折角書き込んで頂いた沢山のコメントは、おそらく移行不可。。

・DISK容量がない。普通、環境を移行するには、新しい環境を作って、そこに古い環境から
 データをコピーして、古い方を消す、というのが一般的な手法ですが、既に現在でも
 サーバのDISK容量カツカツのため、新旧の環境を作る物理的場所がありません。

・新しいプログラムは重い。プログラムを新しくすると、それなりに機能は上がるのですが、
 それにも増して不要な機能が多く、むやみに重くなってしまいます。
 まぁ、こういうのはWEBアプリに関わらず、Windowsヒトツとってみても同じなんですよね。
 どうして、無駄に不必要な機能アップをするのかしらん。

まぁ・・・あげていけばきりがなくなり、暗澹たる気分になってきますが、
いつかは通らねばならん道。。。やっぱり、自前のブログはやめて
ISPが用意してるのとかにしようかなぁ・・・それだったら、プログラムのバージョンとか
気にしないですみますが・・・だとしても、データ移行の問題は残りますけど(~_~;)。

って、週の頭の夜から夜更かしして悩んでいる場合でもありませんので寝ますm(_ _)m。
おやすみなさいm(_ _)m。

コメント(6)

>なんか最近楽しい事がだんだんと少なくなってきたのは歳のせいかなぁ??>俺

 多分そうでしょう。
 なぜなら私もそうだからです・・・orz。

了解しました。

なんか最近楽しい事がだんだんと少なくなってきたのは歳のせいかなぁ??>俺

ぐげっ。
すんません、五日も日中はNGですたm(_ _;)m。

夕方以降ならOKなんですが、夜遅くなると翌日の仕事に影響しますし、
今回は諦めて別途集結しますか(~_~;。

あちゃ~~、、、
12日はQ9講習があるので逝けません。
と鳴門今度の日曜日の5日??
管理人さまへおまかせゆうこりん。

mixiは、アチラから巡回して取りに来るので、長いと半日ぐらい遅延が発生しますね。
んなことは置いといて、燈火会ですが、今年は5日~14日みたいですね。
でも、主賓の四国の方は里帰り無しだそうなのと、ワタクシ11日は用事がありまして
5日or12日の日曜日しかご案内できません。。。どうしましょう(~_~;)。

mixiへの反映は少しタイムラグあるよね?なんでやろ?
んなことは置いといて、今年も燈火会楽しみにしちょりますが今夏は何時頃招集でせうか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年7月31日 02:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遅延」です。

次のブログ記事は「暑いのでカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。