遅延

| コメント(4)

昨日、よく電車が止まるなぁと書いていたら、今日は新幹線が止まってしまいました(~_~;)。
お昼過ぎに静岡・浜松間で停電があったそうですが、結局夜になるまで遅れに遅れて。。

まぁ、そんな感じで、時間がちょっと余ったので、新規開拓と思ってフラフラ歩いていると
八重洲口(1F)を出て構内を左に行った所にあるカレースタンドにソフトクリームの看板が。

290円也

北海道おこっぺ牧場のミルクソフト。
「興部」って書くのですな。。。

どれどれ。。。

うむ!

非常に柔らかい(^^;)。

ミルクの風味はあるのですが、ちょっと微妙に水っぽいかな?
このあたりは、その日の状態にもよるのかも知れませんけど。。

ところで、毎度のことなのですが、JR(特に東日本)の緑の窓口の長蛇の列は
何とかならないモンですかね。列は延びる一方、窓口は減る一方で。。

30分早い列車に換えてもらおうと思ったのですが、10分ほど並んで
「このまま並んでいたら30分経つな」と思って諦めました(~_~;)。

ついでに言うと、その長蛇の列に並んで、窓口まで来てから、
どの列車に乗るか相談するお客さんの方の神経もよく分かりません(-_-;)。
事前に下調べしてアタリぐらいつけてこいよと。。。

「来週日曜日、10時くらいにxx行きの特急に乗りたいんだけど」
「9時45分発でよろしいですか?」
「んー、微妙だなぁ、その一本後は?」
「10時45分発になります。現地xx時になります。」
「それだったら遅いなぁ。9時45分発は何時到着?」
「xx時になります。(自分で1時間引けよ。)」←表情から推測
「微妙に早いなぁ。」
「・・・(知らんがな)」←表情から推測
「他に電車無いの?」
「xxまでこだまに乗って、xxに乗り換えて頂く事も出来ますが。」
「面倒だなぁ。」
「・・・(知らんがな)」←チラリと後ろの列に目をやりながら

こんな会話を延々と金曜夕方の殺伐とした緑の窓口でするなと。。(~_~;)
最後にはこのおっちゃん、カードが残高越えで使用できず、現金も持ちあわせていないため
結局何も買わずに退散されて行きました。。

時間返せ。(--#

コメント(4)

北海道は未踏の地なんですよ。
学生の頃にスキーに行こうと思って直前NGになった事が二回もあって以来縁が無いのかなと(^^;)。
仕事始めてからはまとまった休みとかなかなか取れなくてねぇ(T_T)。

この日記にコメントするの3度目かしら・・・(>_<)

師匠は一度、敦賀からフェリーで北海道行って、ソフトクリームを食べまくるべきデス!
どこも美味しかったよ~・・・自家製ばっかだしね。
Cabもキモチ良かったしね!

いざ自分の事となると、なかなか気付かないのかもしれませんね(~_~;)。

非常識というか、無神経なのが多いね、・・・(ーー;)

そういうのも困るけど、・・・
会葬時に、延々と喪主と長話をしているのも困るよ・・・(@_@)
みんな、一礼だけでもと、行列を作って並んでいるのに、・・・

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年7月27日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホープ軒」です。

次のブログ記事は「ん?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。