ホープ軒

| コメント(5)

明日はまた1日だけの研修がありまして、仕事終わりで・・っていうか、
他の方にお願いして21時前の新幹線で東京移動してきました。

んまぁ、それにしてもこのトコロの東京の公共機関は、毎日のように
どこかで「人身事故」で遅れてますよねぇ・・・。世知辛い世の中な事で。。。

JRを千駄ヶ谷の駅でおり、蒸し暑い中お宿はドコかいなと、ふらふら歩いていますと
「ラーメンの店」という、どでかい看板が・・・見えたので入らざるを得ません(笑)。

・・・あらら、軒先の立ち食いですか・・・まぁ、仕方ないかなと思い、食券を買って・・・
失敗しました。。。床一面水浸し(~_~;)。

管理人の出張用のでかい鞄を置く場所がありませんです。(--;
1泊とはいえ、パソコンも持ち歩いているのでそれなりにデカイのですよ。。
仕方ないので、最後まで手に持ったまま、片手で食べる羽目に。
あー、行儀悪い(~_~;)。

それにしても、ここのお店、麻布ラーメンを越えてますね。。不衛生さで(^^;)。
チャーシューもメンマも、蓋の無いカゴに入れて、軒先につらくりっぱなしですし、
奥(って言う程も奥行きは無い)で洗ってる㌧コツは、床に置いてある棒を
おもむろに取り上げてそれでゴリゴリかき混ぜてるし、しかもその水(お湯?)は、
ダー!っと店内の床にぶちまけてるし・・・この時期の昼間には立ち寄りたくないですね(^^;)。

650円なり

などと思っていると出てきまし・・・うわー・・・背油系だったか(~_~;)。
[この時]に撃沈して以来、どうも背油プカプカは苦手で。。

どれどれ・・・

うむっ!

やっぱり臭い(~_~;)。

麺は中太、ほぼストレートで、こちらはそれなりに美味しいかも。

ですが・・・スープは一口も飲めず仕舞いでした(^^;)。
う~ん、衰えたなぁ。。。(笑)

コメント(5)

やっと開通したかと思ったら、また夜半から調子悪いです。。
この時間帯になって時々書き込めるようになって来ました。
一体どうなっとるのかと・・・(~_~;)。

で、本題ですが(笑)。

ハーフとはいえ、ラーメン6杯!(@_@;)
私のソフト5個を越えてるかも(^_^;)。

やっと開通しましたか・・・^_^;
でも、最近画面が、雨嵐というか、
昔のTVのような、縞模様が入るんですが・・・(爆)
たぶん、私のパソコンが古いか、やり方が悪いと思う・・・(・_・;)

で、本題ですが・・・
ラーメン祭り、行ってきました・・・(笑)、

カミサンと二人で、6杯食べました・・・
タンタンメン、とんこつ、津軽ラーメン、
つゆ焼きそば、尾道、・・・あともう一つ、
ナガラク?不通だったので忘れました・・・(笑)

だって、全てハーフしかないんだもん・・・300円なり、
ハーフという割には、3分の一の量しかないような・・・(爆)
まぁ、下見というか、味見のようなもんですね・・・(>_<)

JGさん>
 あのホープ軒とはまた全然別物みたいです。
 ちなみに、明日は暇・・なハズです(^^;)。

mikamikumaさん>
 伊丹十三の映画ですね。見た事はありませんが(^^;)。
 そちらでは「ラーメン祭り」なんてあるのですか!
 何杯も食べてしまいそうで怖くて行けません(笑)。

むかし、「タンポポ」というラーメンの映画がありましたが、
映画を観ている最中、ラーメンを食べたくなった・・・
こちらのブログも、よく途中ラーメンを食べたくなる・・・
と、いうので明朝、行ってきます・・・ラーメン祭り、
http://aomoritanken.com/archives/51007302.html

自宅から、3分くらいのワンの散歩コースでして、・・・
ねぶた団地もあります、
管理人様、日本の火祭り、いつかお待ちしております・・・^_^;

関東にはホープ軒があるんですね。
西宮に希望軒ちゅう所があり、たまーに家族で自転車に乗って行きますが、何年か前に読みは”ホープケン”から”キボウケン”に変わっちゃいました。
金曜か。あー、ラーメン食べたい!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年7月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彼女のカレラ」です。

次のブログ記事は「遅延」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。