ほうじ茶

| コメント(9)

ちょいと知り合いに奈良漬を送ろうかと思って、三条通沿いにあるお店に行ったところ
「毎週水曜日 第三日曜日 定休」の文字が。。。

客商売で休日にお休を取るとは、さすが儲かってるお店は違いますな(-_-;)。
それにしても、水曜日は仕方ないにしても、月一回の休日の休みに
タマタマ遭遇するとは、相変わらずのなんたる運の無さσ(^_^;)。

そんなこんなで、ドコモショップで携帯のバッテリー交換だけ申し込んできました。
以前は5xxだけだったと思うのですが、いつの間にか2xxも対象になっていたようで。

二年以上使用している携帯で、プレミアムクラブとやらに入れば
一週間ぐらいでタダでバッテリーが届くので、とりあえず申し込みだけ。

ところで、このプレミアムクラブって、イマイチ存在する意味が分からずに
今まで入ってなかったのですが・・・会費無料、でもポイントは割り増し・・・と、
ドコモにとって何のメリットも無い会のはずで、どこかに落とし穴があるのでは
なかろうかと思っていたのですけど、どう見ても怪し気なところも見つからず。。。

ん~・・・???

ま、とりあえず気長に待ちます(^^;)。

激しくピンボケ・・・orz

帰る途中、猿沢池の手前にて、ほうじ茶ソフトを。

猿沢池ナメの興福寺五重塔バックに写真をと思ったのですが、
無添加をうたっているソフトはやはり溶けるのも早く、
采女神社辺りで断念してパチリ(^^;)。

うむ、この手のソフトは、苦味と甘味が相容れなくて、あ~あ、みたいになってる物に
タマに出会いますが、こちらのはそれなりにうまくまとまっていて美味しく頂けました(^^)。

コメント(9)

>まあ、師匠!師匠が天使に見えます(●^o^●)

 堕天使ですけどね(笑)。

>安くていいけど、いっぱい入ってて、美味しいのがイイです。

 そんな都合のイイ物があれば苦労しないのですが(;一_一)。
 とりあえず週末三輪まで見に行ってきます・・・って、また雨か・・・orz。

まあ、師匠!師匠が天使に見えます(●^o^●)

>安くていっぱい入ってて安いのがイイです(笑)

ありえね~>自分のコメント・・・
安くていいけど、いっぱい入ってて、美味しいのがイイです。

が正解です。
ちょっと太めでも構いません。長くても構いません。

あ、配達時間は19時以降でよ・ろ・し・く(^-^)

>いっぱい入ってて安いのがイイです(笑)

 了解です(^_^;)。

>海苔はやっぱ、焼き海苔でしょ!

 下手な焼き海苔だと、苦味が出てしまって素麺の風味を壊す事があるので・・・
 まぁ、イイのを買えばいいんですけどね(笑)。

>三輪素麺見繕って送りましょうか(^^)。

ええ、すみませんねぇ。お願いします 
安くていっぱい入ってて安いのがイイです(笑)

私も素麵はずーっと同じ薬味で食べてたけど、最近Yahoo!やぐるなびなんかのレシピで
簡単で新しいレパートリー増やしてます。

海苔はやっぱ、焼き海苔でしょ!それも浅草海苔ね♪取り寄せてますから>上野から。

>あーそろそろ素麵切れたんだな。

 m(_ _)m。
 今、遠出が出来ず、お持ちすることが出来ないので、三輪素麺見繕って送りましょうか(^^)。

>超簡単なおあげ素麵!

 あげさんですかぁ。。。
 ウチでは先祖代々(?)錦糸卵とねぎ、時々きざみ海苔(味付けに限る)ですね。
 以前知り合いと、味付け海苔か焼き海苔かで言い合いになった事があります(笑)。

教えましょう!超簡単なおあげ素麵!
1.お湯沸かしてる間にパン焼き機(トースター)で油揚げとほぐしたシメジを焼く。
2.梅干し叩いてツユに混ぜて、おあげは手でテキトーに切る。
3.ゆであがった素麵におあげとしめじを混ぜながら梅入りツユで頂く。
めっちゃ美味しいよ!大量にある梅干しの消費方法の一つ♪おあげは冷凍保存してるしね。

>あーそろそろ素麵切れたんだな。
 ↑こっちが本題だったんだけど・・・アッサリ無視された・・・(-_-メ)

TAMOさん>
 奈良への修学旅行は、いつですか~?
 待ってますよ~。(^^)

 プレミアム何とかの件は、KA○Uさんにお願いを(笑)。

まりぴぃさん>
 素麺は私の夏場の主食ですが、おあげは今まで未体験ゾーンです(@_@;)。

そう云えば、そろそろ素麵の季節ですね。
てか、私毎日お昼は家に帰って夕飯の準備&昼食してるんだけど、
ツユに梅干し叩いたの入れて、焼いたおあげとしめじと食べると凄い美味しいんだ。
週1ペースで食べてる。あーそろそろ素麵切れたんだな。

いいですねぇ~ほうじ茶ソフト!
昨日は、サークルKソフトとミニストップソフトをはしごしました(笑)
奥飛騨仲間のKA○Uさん、 h.m○tuさんと…。。

そういえばauにも同じようなプレミアムなんとかというのがありますね…。
同様の疑問が???

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年6月17日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DoCoMo2.0」です。

次のブログ記事は「みっくすじゅーす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。