DoCoMo2.0

| コメント(9)

最近、型落ちと引き上げるのが早いですな・・・

管理人の親御さんが、ずーっと「いらん」と言い続けていた携帯を
ついに持つと言い出したので、ちょっくらパンフを貰って来て
ちょっと勉強しました。

何でも、この前の管理人の事故を見て、いつどこで何が起こるか
分からんから・・・という不安に駆られたようでして(~_~;)。

どっちみち高機能何て使いこなせないでしょうし、文字が大きいとか、
操作が簡単とか、そんな事柄が優先されると思うので、
多分[らくらくホン]辺りに落ち着くとは思うのですけど(^_^;)。

ところで、前々から言ってますが、管理人の個人携帯は、もうかなりダメポで
バッテリーは持たないわ、勝手に再起動がかかるわで、とっとと買い換えたいのですけど
未だに、欲しいと思える機種が出てきません。

とはいえ、703iμのシリーズは、あの薄さにちょっとだけ心揺り動かされたのですが
いかんせん、7シリーズは全般的にディテールの安っぽさが目立ってしまって、
手を出すには至りませんでした。まぁ、元々7は9の廉価版の位置づけなので
当たり前といえばあまりに当たり前なのですけどね(^^;)。

今回の904シリーズも、大々的に宣伝している割には・・・正直たいした事が・・・。

2in1は多少評価できますけど、今までもデュアルモードがあった訳で、
技術的にはそれほど目新しい物でもありませんしねぇ・・・。

他は・・・うた・ホーダイは・・・今までもフルのサービスはあった訳で、
これまた、端末側というよりは配信するサイト側頼りっぽいですし。
そもそも、パケットフリーにしない限り、この手のサービスは食いつきませんって。

直感ゲームは・・・こんなモン、また電車の中で使われた日には、
また周りに迷惑かけまくり状態になる予感が(^^;)。

あと、ワンセグ対応機も1機だけ?
ハイスピード対応も1機だけ?

と、非常にイマイチ感あふれる、904シリーズですが、正直コレで
何を「反撃」するのでしょうかね(^^;)。

「そろそろ反撃してもいいですか?」って、大見栄切って、出てきたのがコレでは、
ビクビクしていた他社さんも、さぞかし肩透かし食らって胸を撫で下ろしている事ではと・・・。

だいたいからして、あのキャッチコピー自体が、子供じみているというか、
何様のつもりというか、ホントに危機感感じてるの?って思いますよね(^^;)。
ついにあのSoftBankですら、純増に転じているという昨今で・・・。

それにもまして、「DoCoMo2.0」ですよ。

あそらく「Web2.0」からインスパイアーされたのだとは思いますけど、
Web2.0自体が、もう昨年の頭頃には既に言葉だけのバブル認定を食らって
散々パロディにされてきたというのに、今更この言葉をもじって何を伝えたいのかと。

まさか、本気で
「今、2.0って言葉が流行っているようです。」
「ほぉ、何だか新しそうだな。」
「ユビキタスなイノベーションをインセンティブするスキームで行きましょう。」
「うむ、ニッチなセグメントからもグローバルにコンセンサスを得られそうだな。」
みたいな会議で決まったのではないでしょうねぇ・・・。
もしそうだとしたら、社保庁と国民の意識ほどもズレていると思いますけど(^^;)。

まぁ、DoCoMo2.0 ⇒ DoCoMo にいてん ゼロ ⇒ DoCoMoに移転ゼロ
⇒ ナンバーポータビリティでの敗北宣言、というのが有力説らしいですけど(笑)。

しかも、今のTV-CMがコレまた・・・。

何だかバカっぽい若者達が酒かっ食らいながらバカ騒ぎしてるだけ、みたいな。
DoCoMoさんはアレですか、メインターゲットとなる今時の若いヒトは、
あんな感じに「みんなバカ」と思っているという事なのでしょうかねぇ。

アレを見て「イヤッホー!DoCoMo超クールだぜ!」みたいに思えないと、
今のDoCoMoさんの思慮深い本当の戦略というのは見えてこないのでしょうか・・・。

いやはや、何と言いますか・・・管理人は一生見えなくていいです(^_^;)。

コメント(9)

いやいや、他社さんに魅力的な機種が多数存在するのは承知の上なのですが
生粋のドコモユーザとしましては、出来の悪い子ほどかわいく見えるというヤツでして(笑)。

>イイの、無いですよねぇ・・・。

今年の2月に水没でCASIOの最新携帯に変えた私ですが・・・。
今のケータイ、凄いよ!
音楽バリ聞けるし、写真なんてデジカメ顔負けだし
(私の日記はほとんど携帯の。ブレは腕が悪いから(-_-;))
なんたって、バッテリー、1週間持つもん!!
目覚ましも5種類も使えて平日と祝日も認識してるし、無料で
ニュースと天気予報と星座占い表示してくれるもん。

でもって、ポイントとか何とか使ったら、水没修理代と同額でget!
マジ、考えた方が良いと思うぞ。

ゴンさん>
 実は私、あの携帯を開け閉めする音って結構聞くのが好きなのです(^_^;)。
 ああいうのも、ちゃんと音を作っているので、綺麗に機能的な音を立てている機種って
 エンジニアのこだわりが見え隠れして好感が持てます(*^-^*)。 ← 機能美ヲタク
 まぁ、公の場で他人が意味無くカチョカチョやってたら腹立ちますけど(笑)。

>直感ゲームは・・・こんなモン、また電車の中で使われた日には、
>また回りに迷惑かけまくり状態になる予感が(^^;)。

確かに。。
ラッシュ時に携帯振り回されたりしたら、たまったモンじゃないですな。
ただでさえ、パタン!カチャ!パコン!と、デリカシーの無い携帯を閉じる音
がうっとおしく感じている私としては、これ以上迷惑の元を作らないように、
各メーカーには配慮して頂きたいものだと・・・。

川口のかつ♪さん>
 イイの、無いですよねぇ・・・。
 私も結局買い替えを断念しバッテリー交換を申し込みしてきました(^_^;)。

いやぁ・・痛快なメッタ切りですね(^^)
僕も携帯の機種変を考えていただけに、肩透かしをくらいました。
ちょっと期待してたんですが・・・
DoCoMoのCMがまた仰る通りですよ。ホント大丈夫でしょうか?

まりぴぃさん>
>年寄り怖いですよー!^_^;

 ウチの親に限ってソレはありません!
 未だにビデオは使えないし、パソコンもブラウザしか使えません(笑)。

>大体ちっさいケータイだとボタン押せないでしょ(-_-;)

 小ささというよりも、クリック感が無いので、タイプミスしそうですな。。。

JGさん>
>当の社員サン(達)も困惑されてるようでした。

 やっぱりそうですか(^_^;)。
 いったいどんなヒトがあれらのコピーを考えたのか・・・顔を見てみたい(笑)。

>P-in解約特典で、FOMA機種変無料らしいです!。(

 そうですね、ウチにも前から案内来てますよ~。
 でも、折角ここまで来たので、停波まで付き合ってあげようかと、先日契約更新しました(~_~;)。

まぁ、DoCoMo2.0 ⇒ DoCoMo にいてん ゼロ ⇒ DoCoMoに移転ゼロ
⇒ ナンバーポータビリティでの敗北宣言、というのが有力説らしいですけど(笑)。

管理人サマ会心の走者一掃スリーベースですな。
私も笑いましたよ。そろそろ・・・・していいですか、のコピーには。。。(~o~)

先週梅田のD社社員と話をしましたが、アノ宣伝攻勢には当の社員サン(達)も困惑されてるようでした。ホント、もうダメポ状態ですねーどこも。。。(T_T)/~~~

そうそう、P-in解約特典で、FOMA機種変無料らしいです!。(それを聞く1日前に30台程解約してしまいました。)ドコモショップにはまだ通達行ってないかもって。要確認。

>バッテリーは持たないわ、
長期使用のバッテリー無料交換は再開してやってるようです。一時、このキャンペーンは終わった由ドコモショップが言ってってましたが。。。これは件のD関西社員に確認しましたのでOK。

↑こういう情報もマチマチだし、広告打つのは外注任せなんでああなちゃうんでしょうねー。
銭はあるんで受けそうなキャラかき集めてますが(^_^;)

私の父はau版簡単ケータイをフル活用しております。
「らくらくホン」だって元々今は無きTU-KAが作ってauが引き継いだのの真似っこだよね。
「全然電話掛けないから。」と云うので一番安いプランにしたら・・・毎月限度額オーバーで
その分、家族割で私達が吸い取られてますがな。年寄り怖いですよー!^_^;
最初はアドレス帳の登録さえ出来無かったのに・・・。

>あの薄さにちょっとだけ心揺り動かされたのですが
あ、師匠にはまったく似合いませんのでやめましょう。大体ちっさいケータイだとボタン
押せないでしょ(-_-;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年6月16日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はだしのゲン」です。

次のブログ記事は「ほうじ茶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。