ATH-CK6

| コメント(2)

ちょいと前に、オーディオテクニカのイヤフォンにチェンジいたしました。
カナル型を使うのは実は初めて(^^;)。

今までもなかなかパッドの部分の形状が耳に合わずに苦労した事もあったのですが、
コイツは2タイプ3サイズのイヤーピースと3種類のループサポートが付いてるので
まぁ、どれかで当てはまるだろうと。

で、装着感はソコソコ大丈夫なのですが、他に難点が(^^;)。

まず、付ける位置というか、方向というか、とにかくループサポートを
1mmでもずらすと音が全く変わってしまうのです。
ちょっと上向きにでもなった日には、低音が綺麗に全部㌧でしまいます(^^;)。
聞こえるのはシャカシャカ音のみ・・・。

人体の不思議ですねぇ・・・でも、このタイプだと仕方無いとは思うのですけど。

でも、我慢ならんのがありまして、それはケーブルが擦れたりした際に、
そのゴソゴソ音が全部聞こえてくることです。。。

じっとしていれば問題無いのですが、歩きながら聞いていたりすると、
「ガサッガサッガサッガサッ」っと音を立てて、とても聞くに耐えません。

これって、カナル型だからなのか、それとも固有の現象なのか・・・。

う~む・・・(^_^;)。

コメント(2)

ひゃー、やっぱり不良ですか(~_~;)。
でも、どう考えても固体の問題ではないように思うので、
この製品自体がそうなのでしょうねぇ・・・。

カナル型は初めて使用しましたが、確かに音はクリアですし、
しっかり付けていれば漏れも少なくていいのですが、
こういう構造的欠陥があるようでは・・・残念。。ムー

それに、外界の音もシャットアウトするので、ちょっと危険ですね(^_^;)。

不良品以外の何ものでもないでしょう・・・
オーディオ・テクニカのカスタマーセンターに、
連絡して、交換してもらいましょう・・・
私は、カナル型は苦手です、一度シュアーの評判の
モノを欲しいと思って、試しに他のカナルで装着の真似事を
したけど、こんなのを耳穴に入れておくというのは、
とても耐えられないと思いやめました、・・・
遮音性がいいのはいいんですけどね、・・・・・
焼き鳥屋とかで聴くには、最高なんですけどね・・・
(隣に、シャカシャカしてないか、いつも気になるので・・・・・(-.-))

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年6月13日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恋愛百景」です。

次のブログ記事は「はだしのゲン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。