タイヤ交換

| コメント(10)

先日、安曇野遠征した際にタイヤに亀裂らしき物を発見してしまったので
来週の奥飛騨オフ本番に向けてタイヤ交換してきました。

まぁ、街中を普通に走るだけの車だったら気にしない程度だとは思うのですが、
高速を(ピ-)な速度を出す事も無いとは言えないので念のため(^^;)。

今回は、ゴンさんお勧めの通販を利用したので、工賃入れても
街のお店より3諭吉以上安く上がりましたm(_ _)m。

量販店なのに頼めば結構何でもやってくれます(^^;)

交換は行きつけのジェームスで。
持ち込だと工賃5割り増しですけど、その程度だと特に問題無し。

今回もE34の頃からの愛用、LE MANS LM703 。
管理人はホレ、飛ばしたりしないので、コンフォート志向で(^^;)。

で、「足回りが固い固い固い」って言ってきましたが、かなり改善されました~(^^)♪。
これなら全然街乗りでもOKOK。
足回り自体の交換も考えていましたが先送りです(^^;)。

260円也

早速、試乗を兼ねまして名阪巡航して伊賀上野の「むらい萬香園」でカプチーノソフト。

うむ、コーヒーの苦味が効いててうまい。
難点は、ココはお店が細い路地の中にあって、駐車場も1台分しか無い事か(~_~;)。

帰りは名阪を途中の月ヶ瀬で下りて、下道を。
ここの山道もいつもの巡回路です。

実は写真の場所はちょっと田原からはハズレていた事に後で気付く(^^;)

途中に広がる茶畑で記念写真でも。

ええ、この辺り、実はこの前カンヌでグランプリを取った河瀬直美サン
「殯の森」を撮った、田原地区と言われる辺りなんです。
(詳しい撮影場所は知りませんけど)

「受賞おめでとう!」とか、のぼりでも出てるかと思いましたけど、
全く何もありませんでした・・・意外と皆さん冷静(^_^;)。

コメント(10)

>私の周りの関東無害軍団の間では師匠に最も似合わない車、と話題になりました。

 自分ではE34の方が車格に合ってないような気がしていたんですけど(^^;)。
 まぁ、それでもカブリオレってのは、カラーで無いことは重々承知しておるますm(_ _)m。

>運転は面白いと思うよ。

 確かに、狭い山道を下るのは全長が短い分かなり楽ですね。
 ただ、まだ車に慣れていないので「楽しい」ところまで行く余裕がありません(笑)。

遅レス失礼

KOTAさんへ>
はじめましてー。skoyamaさんを師匠と呼び、奉りあがめているskoyama信者デス^_^;
買った時29,000kmで今40,000km・・・でリアがちょいヤバイっす。
E36Cabに乗ってる時は25,000kmで交換しましたよ。
やっぱ欧州車には欧州タイヤ、と思ってますが・・・。
ピレリ履いた事あったけど、硬過ぎて乗り心地悪かったぁ。
一番のお気に入りはGoodYearなんですが・・・師匠は知ってるよねー。
珍しいホイールとのセットで買ったんだよね。インチアップして。コレはお気に入りだった。

師匠へ>
私の周りの関東無害軍団の間では師匠に最も似合わない車、と話題になりました。
蓼科に来なかったバツです(-"-)

えっと・・・リアタイヤは18inchの255/35 だそうです。
それだけでタイヤが限られてきました・・・(T_T)

>今度のは、30cmも短いのに、重量はE34 535と同じという車の上、
>構造上、どうしても車体が緩いので、イロイロと感覚が違います(^_^;)。

結構、踏ん張りがきくので、お尻振る事も少ないし、振っても簡単に立て直しがきくので、
運転は面白いと思うよ。

>財布にやさしいし。。。

 ええ、ええ、ソレも大事な要素かと(~_~;)。

>換工賃はいくらだったのでしょうか?

 タイヤ買っていたら1本1,050円なんですけど、持込だと5割り増しです。
 タイヤ廃棄料が1本315円別にかかりますです。
 ここのところ、ずーーっと、オイル交換とか、ホイル替えた時のタイヤ組み換えとか、
 この店任せで問題起こった事無いです(^^)。
 量販店とはいえ、トヨタ系列らしいので、それなりにしっかりしてると思いますよ~・・・多分。

次のタイヤはskoyamaさんのインプレをアテにしてLMにしようかなー。
財布にやさしいし。。。

でも車体が緩いくってもE46ですから私のに比べればいいでしょう。
そうそう、ジェームスって行ったことないのですが、交換工賃は
いくらだったのでしょうか?

まりぴぃさん>
>JONO君が久し振りに来て、New skoyama号の話をしたら大爆笑してました。

 何で大爆笑なんですか( ̄▽ ̄;)。

KOTAさん>
>ル・マンは柔らかくなってるんですか、他のタイヤと性格を明確にしていってるのでしょうかね。

 私の感想はアテにしないで下さい(笑)。

 今度のは、30cmも短いのに、重量はE34 535と同じという車の上、
 構造上、どうしても車体が緩いので、イロイロと感覚が違います(^_^;)。

skoyama様 >
 ル・マンは柔らかくなってるんですか、他のタイヤと性格を明確にしていってるのでしょうかね。

ミシュランの中ではPS2はスポーツ志向のタイヤですが、前にはいていたダンロップのディレッツァ

より限界グリップは低いですよ。

ただ私の車は215/45/17が調度いいのですが、PS2にそのサイズが無く225を履いている
のでフロントのフェンダーはホントツライチで車検がギリギリでした(^^;)

まりぴぃ様 >

HNだけは、いつも拝見しております。
私はブランド志向というよりアルピナやシュニッツァーがミシュランでセッティングしてるそうなので
試しに今回初めてミシュランを履きました。

いつも履いてるタイヤに比べたら価格は倍近くし高かったですが履いてよかったと思ってますよ。

まだ磨耗性はわかりませんが、2万キロで山がなくなるくらいだと、次はミシュラン買えないかも(^^;)

URLサンクス。早速ダーにメールしました。
今日峠せめたら結構きつそうだったからね。
JONO君が久し振りに来て、New skoyama号の話をしたら
大爆笑してました。
早く見せてよね!

KOTAさん>
 ル・マンは・・段々と柔らかくなってるような気も・・・。
 でも、私は数年に1回しか換えないのでよく分かりません(^^;)。
 ところで、Pilot Sport も充分スポーツタイヤではないのですか?(^_^;)

まりぴぃさん>
 255/40ですか・・・さすがにM3はゴツイですね(^^;)。
 通販はこちらを利用しました。
 http://tps-wave.co.jp/
 私が買ったル・マンの225/45/R17だと、価格コムの最低価格よりまだ安かったです(^^)。
 月曜日の昼に電話で注文、即振込みで、水曜の朝一に届きましたので、結構迅速かと。
 PS2 255/40ZR18 だと・・・ありゃ、\40,660・・・( ̄△ ̄;)。

うちのCabももう後ろのタイヤがヤバイので、
昨日タイヤを見にダーリンが出掛けましたが
余りの高さに眩暈を起こしてました。
今はKOTAさんちと同じビバンダム君のPS2を履いてます。
私がブランド志向が強いので、このタイヤはお気に入りです♪
で、通販教えて・・・。18inchの255/40 なんてなかなか無いんだもん~^_^;

タイヤ交換おめでとうございます。
E34時代からLE MANSを履き続けて LM703になって進化は感じられますか?
純正タイヤより乗り心地がよくなったようでよかったですね。

ハイグリップを求めないならミシュランもいいですよ。
私は今年ミシュランPS2を履いて、特に静粛性と雨天での高速では何の不満もなく
走れるようになりました。

今後も車情報をお願いしますね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年6月 2日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なつかし」です。

次のブログ記事は「大仏蛍」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。