おくやみ>坂井泉水サン

| コメント(2)

今週の東京出張は今日まででした。
で、帰る途中ついでにビーイングまで献花に行ってみようかと。

場所はと検索してみると、麻布十番駅徒歩3分、
おぉ、会社から地下鉄で一駅ですやん。
こりゃ絶対に行っておかなければ。

一駅移動し、駅から出てとりあえず商店街の方に。
お花屋さんを見つけて、お任せで花束を作ってもらいました。

管理人が待っている間にも、同様な感じのお客さんが2人。
そういえば、昨日か一昨日かテレビに近所のお花屋さんが出てて、
「今日はいつもの30~40倍の売り上げでした。」
みたいな事を、言われていました・・・ZARD特需ですか(~_~;)。

花束を受け取り、薄暗い店内を出て陽の光を浴びた瞬間、
唐突に左手に花束の重さを感じて第一波襲来。

テラフライングwwww

おいおいお前、幾らなんでもそれは無かろうと、
何とかこらえて、急な鳥居坂を上りました。

事務所の前まで到着すると、黒山の人だかりが。。。
ひょっとしてこれに並ばないといけないのかしら、
と思って近づいてみるとモニターに流している
PVか何かを見ている人達でした。

その数50人ぐらいでしょうか。
皆さん微動だにせず見入っています。

案内している方の指示に従い、皆さんの脇をすり抜け、
奥にあるテント下にて用意してある沢山のノートに向かいます。
横では鼻をすすりながら長文をしたためておらる方も。。

あれこれと考えた末、結局ありきたりな文句しか書けず
文才が無いなあと、関係ない事に落ち込みつつ事務所内に。

山と積まれた花束に埋もれるように写真が見えました。

あー、確かベストアルバムのジャケットに使われていた写真で
予約特典でフォトアルバムみたいなのも貰ったっけなぁと・・・。

・・・やばっ、第二波襲来。

エエ歳して、こんな人前で!何て恥ずかしいっっ!
とか思った瞬間に、前で手を合わせていた女子高生(?)さんが
唐突にその場にへたり込んで号泣(@_@;)。

おかげで今回も耐えることができました(^_^;)。

少し待って、女子高生(?)さんが出て行かれたので、
花束を供えて手を合わせて来ました。

・・・(-人-)

入り口から外に出て、さて帰ろうかしらと見ると、
さっきの女子高生(?)さんがまだ壁にもたれて号泣中。
しかもテレビらしきカメラがそれをずーっと撮ってます。。。

さすがにその前を横切って出て行く訳にも行かず、
皆さんに混ざってモニターを見て・・・いたハズなのですが、
何が流れていたのかさっぱり憶えていません。

空白の瞬間って、ホントに起こるモンですね(^^;)。
っていうか、ホントにモニターがあったっけ?
音楽が流れていただけだったっけ???
それすらも今となっては定かではありません(~_~;)。

どのくらいの時間見ていたのかもよく分からないのですが、
カメラがどけたので脇をすり抜け、敷地の外に。

何となく足を止め、事務所の建物の方を振り返って、
まだモニターを見ている沢山の人々の色取り取りの背中を
一瞬だけ見やり、踵を返して鳥居坂に一歩足を踏み出して
先に続く緑に埋もれた道を見た刹那、第三波襲来。

多分、寄る年波には勝てず、物理的に涙腺周りの筋肉が
弱ってきており、この暑さのために弛緩してしまっているのだろうと
自分には言い聞かせつつ今回も飲み込みました(^^;)。

それにしても、今日も蒸し暑いなぁと思っていますと
一転にわかにかき曇って大粒の雨がドドドと。。。

イロイロな物が天まで届いたのでしょうか。

そんな事をぼ~っと考えつつ電車に揺られていて、
ふと週刊誌の吊り広告を見やりますと、
「ZARD やっぱり自○だった!」の文字が。
 
 
・・・
 
 
そんな事はもうどうだっていいんですよ。
 
 
事故であろうと自○であろうと関係ありません。

もう永遠にZARDが我々の前で歌を歌う事は無いという事と、
腐れ週刊誌ドモの小銭稼ぎのために死んだんじゃない、
という事だけが真実です。

美味しんぼの海原雄山ではありませんけど、
「馬鹿どもに活字を与えるな」と言いたいところですが
言いに行くのが面倒なのでここに書いておきます(笑)。

暗澹たる気持ちで東京駅に着き、電光掲示板を見ますと
「東海道新幹線は、新横浜、品川間の雨の影響で
運転を見合わせ中。」の文字が・・・orz。

新幹線まで止めますか(~_~;)。

仕方無いので待合室でパソコンを取り出して、
仕事のメールを2、3通書いて返している間に、
50分遅れぐらいで運転再開。

何だか大声を出して喧嘩している人を横目に見つつ
ホームに移動し、列に並んでいますと、視界の端の方で
向こう岸のホームに500系のぞみが入って行・・・

ん?

あんな色だったっけ?

それ以前に700系以上に角張ってないかいな?
と思ってよく見ると、試運転中の新型車輌N700系でした。

何でも、7月1日デビューだそうですが、入れ違いで
管理人の出張生活は6月半ばで終わるので乗れません・・・。

いけず(T-T)。

あ、そういえば7月後半にまた東京で研修があったような。
何とかして時間を合わせて乗ってやろう(^^;)。

それにしても、新型の割りに、既にあちこちドロドロでボロボロ。
かなりの長期間テスト稼動させているのでしょうねぇ。。

結局、管理人の乗るのぞみは28分遅れで出発。

車内でこの日記をカキカキし、たった今京都駅で
アップいたしましたm(_ _)m。

コメント(2)

帰って来て風呂入ってメシ食ってネット巡回して今ですm(_ _)m。
イロイロと疲れましたので、とっとと寝ます(^^;)。

その時間に京都駅なら、まだ帰られてないのでしょうかね。。

色々な意味でも、お疲れ様でした。(^^ゞ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年5月31日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「極新味」です。

次のブログ記事は「なつかし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。