極新味

| コメント(5)

書き忘れていましたが、今週も月曜から東京にいます(^^;)。
まぁ、この生活も今度こそもう少しで終わりますが。。。

本日も朝から夕方まで恵比寿にて延々丸一日会議でした。
東京撤退の引継ぎの問題もあり、明日も引き続き継続です(^^;)。

さて、そういう暗澹たる中でも、やっぱりおなかはすくわけで、
お昼は皆さんと近所の一風堂へラーメンを食べに。

東京でラーメンを食べるのは・・・おぉ・・・一ヶ月半ぶりです(^^;)。
麺食いの管理人なのにこれだけの間があくとは、やはり肌に合わないのか・・・。

で、お店に入ってみますと、新メニュー「極新味」なる物がありました。
1日50食限定だそうで。。。

一緒に行った方が頼まれたので見ていますと、

・スープは鶏がら+魚介っぽい。(情報によるとトンコツも入ってるようですけど)
・砕けた茶碗蒸しが入っている。
・豆腐ようのような固形の調味料が付いてくる。
・ゆず胡椒がのったご飯がごく少量ついてくる。
・食べ方を記した説明書まで事前に持ってこられる。
・麺が死ぬほど少ない。

ってな感じのようです。

味自体はナカナカよろしいとの事だったのですが、あまりの麺の少なさに替え玉を頼むと
「味が変わってしまいますから・・・」と、かなりけむたがられ、結局しぶしぶ持って来られましたが、
入れる時にまた「味が変わってしまう事をご了承下さい。」みたいに念押しされていました。

こういう言い方をするとアレなのですが、たかがラーメンに何を値打ちをこいとるのかと(-_-;)。
好きに食べるのが一番イイでしょうが・・・。
訳の分からない勘違いしたような食いモン屋さんが増える中、ラーメンぐらいは
庶民の食べ物のままでいてほしいものだと思うのですけどどうなのでしょう。

まぁ、その庶民の食べ物が1,300円もするのですけどね(-_-;)。

そら、見栄でも値打ちこきたくなりますわなぁ(~_~;)。

肉入り200円増し

何よりもコストパフォーマンス重視の管理人は、通常の赤丸にて(^^;)。

うん、普通に美味しい。
それ以上でも以下でもない(笑)。

コメント(5)

いやいや、私は今回食べてないです(^^;)。

雨は参りましたね。一気に降って、さっとやみましたけど。
出張の荷物はデカイし、今日着てたスーツは雨痕とか目立つしで・・・(~_~;)。

skoyama様>

おいおい、ネタに困って1300円もするラーメンを食べたんですかー?
ご苦労様です(^^;

1300円ならラーメン、チャーハン、から揚げ付きの定食くらいなら
食べてもいいかも(笑)

あらら、東京は大雨ですか?
大阪・奈良は降ってませんので、名古屋辺りからターボを効かせて
帰ってきてくださいね。
お疲れ様です。

でしょ~。
私もよっぽどネタに困らない限り手出ししません。(笑)

ちなみに現在新幹線が雨で運転見合わせ中につき、
東京駅で待たされ中。。

あ、再開したみたい。

今日中に帰れるかしら。(つд`)

私も麺類は大好きですが、ラーメンはやっぱりワンコインがちょうどいい
金額だと思うのですが。。。

ラーメンって、普通の庶民の食べ物であって欲しいですよね。
最近片意地張ったような店が多いような気がしますけど、もっとお気楽に「ラーメンでも食うか」みたいなのが好きです。

ラーメンに1200円、お店のヒトには申し訳ないですが私は注文しません。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年5月30日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3倍」です。

次のブログ記事は「おくやみ>坂井泉水サン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。