3倍

| コメント(6)

今日も特に書くことが無いので面白ニュースでも。

[プレゼントは集団暴走]

調べによると、○○容疑者は「彼女の19歳の誕生日に暴走をプレゼントしたい」と暴走族仲間に依頼。昨年10月29日未明、14~20歳の42人と一緒に堺市内の中央環状線や国道を原付きバイクや車など25台で暴走。

既に出だしからアホ臭満々です。
先の展開が楽しみです。

警戒中の覆面パトカーに追跡され、集団は堺市美原区の団地内に逃走。バイクなどを乗り捨て暗闇に紛れ込もうとしたが、がけに気付かず次々と9メートル下に転落。骨折などの重傷を負った少年もおり、追ってきた警察官に引き上げてもらい、病院に運ばれた。

コントか(笑)。

ついでに、この手のニュースを聞いていつも思うのですが、
珍走団の連中って、「バイクが好き」とかよくヌかしてますが、
その割りにほったらかして走って逃げますよねぇ。。

どの口が「好き」とか言いくさるのかと、思うのですが、
そういう話を知り合いにしたところ
「自分のじゃなくて、盗んできたモノだから愛着無いのじゃないの」
と、あっさり返されて、なるほどなと妙に納得した事があります。

好きなんだったら、余計に人様が大切にしている物を盗むなよ
という気もしますが、まぁ、管理人は尾崎豊が好きではないとかいう話は、
ちょっと横に置いておいて、続きを(^^;)。

逃走に夢中で、警察官に「空中を3、4歩走った」と話す少年もいた。

会話風景を思い浮かべて、お茶を噴き出してしまいました(~_~;)。

警官相手に、アホゲな格好したクソガキが、
「俺、気が付くと空中走ってたヨ!!!」
ってな感じで、真顔で(もしくは誇らしげに)語ってる姿・・・( ̄▽ ̄;)。

「誕生祝い」をしてもらった少女は「最初はうれしかった」と話しているという。

嬉しかったのかいっ!!!

しかも最初だけか!!!(笑)

暴走をプレゼントしようと思った馬鹿と、それを(最初だけ)嬉しく思った馬鹿。
もしこの二人が結婚したら、輪をかけたハイブリッドな馬鹿が生まれる事は想像に難くなく、
逃れようの無い馬鹿スパイラルな家系に陥る事は目に見えていて、非常に微笑ましく思う反面、
間違っても近寄って来んな、と思いますよね(~_~;)。

・・・

世の中には3mの高さから落ちて尊い命を落とす人もいるというのに、
こういう馬鹿は9mの高さから落ちても笑いを取れる。。。

代わりに(自主規制)ねばよかったのに。

・・・やっぱりこの世には神様はいません。(--;

コメント(6)

JG様>

老体にムチ打ってまだがんばっております(^^;)
祭りが終わっても数日は太鼓の音が耳から離れません(笑)

スクーターに4人も乗ると、走らない曲がらない止まらないで危険ですねー。
走ってきたら近寄らないようにしてくださいね(^_^;)

えっ!芦屋にもダンジリあるんですかー、初めて聞きました。
大阪の北部や阪神間は無いものと思っておりました。

鳳なんですか。
毎年見学にいってますよ。
下り勾配の狭く滑る商店街をさっそうとだんじりが走るのは格好いいです。
たまにぶつかるのもありますが(^^;)

岸和田のだんじりはすごいですが、統制が取れているので暴走族まがいの連中はおりませんよ。
髪の毛も染めてはいけませんから。あっ!黒に染めるのはOKですが(笑)
私とこも見習いたいもんです(^^;)

skoyama様>

豊作を願う祭りなんですから、危険な行為でなければOKですね。
私が小さい頃は、だんじりの休憩の時にK察も一緒に酒を飲んでたんですけどねー(^^;)

KOTAサマ
ありゃ、現役でしたか。これはこれはm(_~_)m・・・子供が小さい時分は毎週のように行ってたんですが、(実家が)だんじり小屋の3軒となりでして。。。早い時期から練習もあるでしょ?朝から夜遅くまで”テケテン・テケテン・・・・”を長年聞いてると不思議とワクワクしてしまいます。
>少なくとも法被を着ていて、事故さえしなければK察にキップを切られることはないですね(^^;)
なるほど。納得(ヲイヲイ)。ま確かにその時だけのことで、”暴走族”ではありませんものねー。4人乗りですが。(^_^;)
芦屋にもダンジリはあるんですが、まあ鳳と比べたら御公家さんの行列みたいですワ。
岸和田は知らないんですが、さぞすごいんでしょうね(~o~)。

JGさん・KOTAさん>
 まぁ、お祭り、しかもだんじりとなれば多少の事は目をつぶるのでしょうねぇ(^_^;)。

ぼーべんさん>
 大阪人は自分の身を犠牲にしてでも笑い優先という事で・・・。
 よかった、大阪生まれでなくて(笑)。

JG様
>当然警官や祭りの世話役のヒトも大勢いましたが・・・特にオトガメもなく・・・・

現役だんじり男のKOTAより
少なくとも法被を着ていて、事故さえしなければK察にキップを切られることはないですね(^^;)
だんじり祭りの時にミニバイクにノーヘルで3人乗りは当たり前のような物でして(^^;)
だんじり祭りの時はK察もおおめに見てくれるようです。
だんじりを出すのにはK察の許可は必要ですがね。

>輪をかけたハイブリッドな馬鹿

>逃れようの無い馬鹿スパイラルな家系に陥る

>間違っても近寄って来んな

>9mの高さから落ちても笑いを取れる

いいですねぇ~!(#^.^#)  これらの箇所で、思いっきり笑ってしまいました。。(笑)

まあ場所柄もあるかと思いますが・・・

今ほど飲酒にうるさくなかったとはいえ数年前・・・
堺はカミサンの実家があり、ダンジリ祭り(この雰囲気を理解出来ないと信じられませんが)の時にミニバイクに4人乗りした(いかにも飲酒っぽい)10代の子達(男女)いましたねー。大勢人が集まってる道路でしたが、え、それあり? と 唖然となりました。
当然警官や祭りの世話役のヒトも大勢いましたが・・・特にオトガメもなく・・・・
勢いや集団心理が働くと異常なエネルギ-が出るようです。人間って(^^ゞ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年5月29日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二次元 元年」です。

次のブログ記事は「極新味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。