二次元 元年

| コメント(2)

今日は坂井泉水サンの突然の死去によってメダパニがかかったようなので
勢いでもう一個どうでもいいようなエントリーを(~_~;)。

電車男のヒット以降、「流行!」などと、腐れマスゴミ共が、心の内では見下しているくせに
適当に面白おかしくはやし立てている「オタク業界(?)」にも、色々と勢力図があるようでして、
どうも今年はその界隈の方々にはことごとく受難の年となっているようです。

一大勢力となって久しい、モーニング娘。ファン、略してモヲタの皆様におかれましては、
加護亜依 が喫煙で謹慎→胡散臭い男と温泉旅行というコンボを決め、
最後の砦と思われた辻希美まで出来ちゃった結婚に陥り、それでも
「彼女らは『元』モー娘。だから!」という悲痛なファンの声をあざ笑うかのように
藤本美貴がリーダーに就任直後、品川庄司の筋肉バカの方との同棲がすっぱ抜かれるという
ハットトリックを決めてしまい、まさに死屍累々といった様相を呈しています。

それらの皆さんに対して
「モヲタ涙目wwww」などと嘲笑しつつ、
「2.5次元最強説www」等とのたまっていたのが「声優ヲタ」の皆様なのですが
今日こんなニュースが。

[芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ]

「アーツビジョン」といいますと、声優プロダクションとしては超大手であり、
最近のアニメブームを下支えしている、声優ブームの多くの女性声優陣を擁しています。

しかも「警視庁は、余罪があるとみて捜査しています。」との事で、
日本中のアチコチからファンの悲鳴が上がっているのがランドサットからも観測されたとか。

この件に関しては、以前から多少の噂はあったのですが、
最近不可解な退社をされた落合祐里香サンが本日自身のブログにて

[ゆり花日和]

私は運がいいです。
今日つくづくそう思いました(>O<*)

とのコメントを寄せて、ファンが胸を撫で下ろしている一方で、

伊月ゆいサンはHPの日記で、

[My Precious Memories]

私だけは綺麗な心のままでいたい
なんて
あり得ないよ

などと、認めたとも読めるような記述をされていたりと、こちらも悲喜交々です。

遂に3次元にとどまらず、2.5次元にまで、ある意味裏切られたオタクな皆様方は、
今後より一層2次元に引きこもってしまわれる事が予測され、ますます少子高齢化が進む
引き金となり、後年、2007年は『二次元 元年』として記録される事になるのやもしれません。

以上、明日の会社で役に立たない、芸能ニュース一口メモでしたm(_ _)m。

コメント(2)

せめて笑い飛ばしてあげる事によって、
阿鼻叫喚の地獄絵図状態のファンの皆様方の
ご供養になるかと思いましてm(_ _)m。

管理人様の四字熟語の使い方がもの凄く良いですっ!(笑)。

で、グーグルアースではなく、ランドサットには思わず爆笑です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年5月28日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[訃報]ZARD」です。

次のブログ記事は「3倍」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。