Access denied

| コメント(4)

この木金と研修だったのですが、ただ講義を聞くだけではなく
遅くまでグループ演習があり、それが終わってから会社に帰って
終電近くで帰宅するという状況で、帰ってバタンキューしてしまい
日記に2日も穴を開けてしまいました(~_~;)。

んで、疲れていたのもあるのですが、何とこのHPを置いているサーバの
借りているDISKの容量が足らなくなり、写真などもアップできないような
状態にまでなっており、とりあえず何とか手を打たなければと。。。

今時、125MBのレンタルサーバなんて探してもありまへんで(~_~;)。
しかも、ヒトツ上の契約になると、1GBにまで飛んで、年額が50,000円ほどにも。。。
さすがにソコまでは払えないですし。。。

とりあえず、不要そうなファイルを削除し、10MBほどあけました。
それでもまだ心配なので、マフラー音のページの音源を、waveファイルから
WindowsMedia形式にエンコードし直して、更に3MBあけました(^^;)。

しかし、最近は携帯でもGB単位のメモリを乗せてる機種もある昨今、
MB単位の心配をしなければならないとは・・・トホホです(~_~;)。

コメント(4)

公開しているものは一切消していませんよ~。
いかに容量を抑えているかという苦労がよく分かるかと(笑)。
まぁ、今時デジカメのメモリ容量も32MBのコンパクトフラッシュですし!!

例のファイル用データーは高解像度で撮られていると思うので容量喰うでしょう。。。
媒体に焼くよりもハードDISKの方が断然お手軽なのでいいんじゃないでしょうか(^^;)。

これだけ画像やデーターを125MBでおさめていたのですね…。
過去分の消去はないですよねぇ~!?

今日は、例のファイルデーター保管用HDD(外付け)を増設しました!
50GBくらい溜まってしまい、DVDに落とすのも面倒(笑)なので…。
なんとずぼらな…。

ウチはHPもこのブログも一緒のところに入れてますので。。
しかも写真が2500枚を超えてるので、もうそろそろ限界です(~_~;)。

私が仕事用で借りてるサーバーは50MBですが、個人的なHPは確か10MB。

でもブログは1GBです(笑)。

何か間違ってるような気がしないでもないですよね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年5月26日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハワイ」です。

次のブログ記事は「違法!違法!キー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。