頭文字D

| コメント(9)

35巻です。

格差社会には反対!!(笑)

バトルは今回も拓海が勝ったようなので、パス(笑)。

1995年から始まって、劇中ではまだ1年ほどしか経っていないハズですが、
なぜか今回のセリフの中に「安倍総理」の名前が(^^;)。

まぁ、そんな事はどうでもいいのですが、海に遊びに行くのに
拓海は86ではなくて、インプレッサをチョイス。

なぜなら「エアコンが効くから」(笑)。

確かに電装品は新しい車の方が、格段にイイですよねぇ(^^;)。

ちなみに、管理人は先日、暑さに負けてクーラーにしようとしたところ
送風しか出てこずに焦ってしまいました。「AUTO」にランプは点いているし、
青ボタンを押して設定温度は最低の16度まで下げているし。。。

で、家に帰ってよく見ると、ちゃんと「エアコンボタン」が別に付いている事に気付き
ポチッとしたところ、無事冷風が出ました。そしたら、あの「AUTO」ボタンは
一体何の役目を果たしておるのかと(~_~;)。

まぁ、冷静に考えたら、525の時にも、あのボタン(*マーク)はありましたけど(^^;)。

ついでですが、試乗した際に、エアコンの切り方が分からなかった事も内緒です(笑)。
風量ボタンを最後まで下げたあと、もう一回下げるボタンを押す、
なんてな操作を、知らずに思いつくとは思えないのですが。。。

特に車は前方から目を離す事=即大事故の可能性に繋がりますから、
そういった操作系は直感的に、かつ手探りだけで行える事が大事だと思うのですよ。
工業デザインとかいうジャンルもありますしねぇ(^^;)。

頭文字Dに話を戻しまして、最後の事故をすり抜けるシーンですが、
雑誌で読んだ時には
「ひょっとして拓海が後続の車の邪魔して事故を大きくしてないか???」と
思ったのですが、コミックを見ると、そんな感じでもありませんでした。

ひょっとして書き直したのでしょうか?(^^;)
それとも見間違えだったのか。。。

むむー。

コメント(9)

「フルオート」と名乗る割にはボタンが多過ぎな気が(-_-;)。

イニDは、もうそろそろ終わってくれても全然困りません(笑)。

エアコンのAUTOは風量も温度もAUTOなんです。
エアコン入れようが入れまいが設定温度の調節を自動でしてくれますが。
この時代のエアコンはフルオートエアコンと云うそうです。

・・・てか、イニDこの日記見て買いました。結果書かないでよー!!
確かに安倍さん出てたねー。最近、引き延ばし過ぎ!
(うちのおじゃるはTVで観ると安倍さんて言います。ちなみに小泉はコイズーミです何処で覚えたのか不明)

ええっ、エアコン常にオンですか(^^;
私は基本的に、雨でフロントガラスが曇る時か暑くて融けそうな時ぐらいしかつけない人なのですが(^^;;
まあそれは525がエアコンオンで目に見えてパワーダウンする車だったからですけど(笑

オートエアコンは年中付けっ放しにしとかないと、
エバポの中にカビかなんかが繁殖して、くさーーくなるよ。
私320iで経験しました。しゃーないので以後付けっ放しでやんす。

ご注意を。
因みにこのトラブル、れ腐す車でも頻発したとか・・・。

KOTAさん>
 あーはいはい、三輪の方から上る道ですか。
 アレはさすがに通った事無いですねぇ。
 ウチに家からだと、余計に遠回りになるので(^^;)。

 針方面への裏道は、教育大の南側の道をよく使います。
 週末の真夜中はタイヤの焦げる臭いで気持ち悪くなりますが(~_~;)。

えびさん>
 だって、525には「AUTO」なんて無かったんですも~ん。(子供か
 あれだったらマニュアルとそないに変わりませんやんか(~_~;)。

 あ、無事のご帰還お疲れ様ですm(_ _)m。

 ついでですが、私がブラウザで使っていたのは「RSSリーダー」と言いまして、
 ブログなどの更新状態が見れるツールです。
 具体的には
 http://darksky.biz/index.php/RSS%E3%83%90%E3%83%BC
 コレをスレプニのv1.66で使ってます。
 似たような機能はスレプニの2.xなら標準で入ってますね。

あれ?例の「エアコン効かない」事件は、そんなオチでしたか?(-_-;)

そんな気はしてましたが、まさかBMW暦十数年の管理人様に言える事じゃないので、
言わずにおりました。(^^ゞ

あ、無事に帰り着いております。m(_ _)m

>天理ダムのある旧25号ですかねぇ。
> あの道は一回事故ってるので飛ばせません(~_~;)。
> 165号経由だと、長谷寺があるので渋滞の餌食・・・。

ナビの指示どおり走ったのですが国道ではないです。
169号線を南からきてJRまきむく駅辺りを右折し右手に三輪山や巻向山があり、そこを過ぎると
左手に天理ゴルフクラブがありました。
そのまま走りつづけると針インターにでましたよ。

天理ダムは名阪の帰りに福住を降りてよく走りますね。

>やはり5シリーズと3シリーズでは勝手が違うようですね。

 いえ、多分E34でも、オートエアコンだったら、ああいうのだったのではないかなと。
 私のはダイヤル式のマニュアルエアコンでしたから(^^;)。

>下道で桜井から名阪国道までの山道は初めて走りましたが

 天理ダムのある旧25号ですかねぇ。
 あの道は一回事故ってるので飛ばせません(~_~;)。
 165号経由だと、長谷寺があるので渋滞の餌食・・・。

>ついでですが、試乗した際に、エアコンの切り方が分からなかった事も内緒です(笑)。
>風量ボタンを最後まで下げたあと、もう一回下げるボタンを押す、
>なんてな操作を、知らずに思いつくとは思えないのですが。。。

やはり5シリーズと3シリーズでは勝手が違うようですね。
僕のE36もE46と同様ですよ。

5日に月ヶ瀬温泉に行ってまいりました。
さすがゴールデンウィークということで温泉は満員御礼でしたよ。
西名阪も超渋滞だったので下道で桜井から名阪国道までの山道は初めて走りましたが
タイトコーナーばかりでかなり楽しめました。
でも、アップヒルではもっとトルクがほしいですねー、カモーン330!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年5月 6日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安曇野ソフトクリームMAP」です。

次のブログ記事は「オワタ\(^o^)/」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。